最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年10月29日

不思議なお天気

不思議なお天気


不思議なお天気


不思議なお天気


本日は10月27日(月)
今朝は冷え込みましたが日中は蒸し暑い
ような晴天否曇り?突然雷が鳴ったかと?
それだけでも皆びっくりなのに、なんと猛烈
雨?更にものすごい突風と共に雹の混じった
台風のような雨の嵐でした。
2・30分くらいでしたがお客様も駐車場へも
出られない、車からおりられない状態でした。
此処宇都宮の一隅だけだったようです。
不思議なお天気でした。
しかし昨日でなくMyu的には良かった。
でも昨日ホンダ祭りのイベント出店に尽力
された社員さんにお聞きしましたら、最後
まで(20時過ぎ)頑張ったとか。
夕方予報通り雨が降りましたが、花火は
上げたようです。本当にお疲れ様でした。

今日の小田氏からのメールは?

天の流れに乗る5つの心得

<成長のヒント>
 運がいい人とは
 天の大きな流れに乗っている人。
 その流れに乗っていれば
 想像もしなかったようなところへ
 運ばれていく。
 天の流れに乗るには
 5つの心得がある。
1.現状を報告する。
 静かなところで、手を合わせ
 天に向かって
「今、私が置かれている状況は...」
 と、自分や周りの状況を
 できるだけ詳しく説明する。
2.自分の理想を語る。
「そんな中で、私としては...」
 と、自分のやりたいことや理想を
 できるだけ詳しく熱く伝える。
3.天の意思に添うように軌道修正を願う。
「そうは申しましたけれども、天の流れに
、私の心が...」
 と、天の流れの方向に
 自分の心が合うように
 チューニング(軌道修正)してもらえる
 ように依頼し
 あとは、天の流れに任せる。
4.自分の成長を誓う。
「そして、天のお役に立てるように、どうか
 私を成長させてください」
 と、それまで
 できなかったことができるように
 感じられなかったことが感じられるように
 自分の成長のサポートを
 天にお願いする。
 また
 起きる出来事は
 自分の成長のために
 天が与えてくれたことなんだ
 と信じて、受け入れることを誓う。
5.一歩踏み出す。
「そのうえで、まず今...」
 と、そのための第一歩として
 今すぐにできることが見つかるように
 天に投げる。
 あとは
 どんなに小さいことでもいいから
 一歩踏み出せそうなこなことを見つけて
 やってみる。




不思議なお天気




同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 13:23│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議なお天気
    コメント(0)