最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年10月05日

あまり関心関係ないような?

あまり関心関係ないような?


あまり関心関係ないような?


本日は10月5日(日)
今日は午後からと思っていた雨が朝から
小雨ではありますが降り始めていました。
今日は日曜日で半日仕事ですが車で送迎
していただくことになりました。
昨朝号砲が鳴って始まった日本全国持ち
回り開催の「ねんりんぴっく栃木2014」
が此処宇都宮市を中心に開催されました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tochigi/20141004/CK2014100402000178.html
Myuの勤める会社も県庁前イベントに出店
参加したわけですが、今日は何とも雨天
につき中止のようです。
60歳以上の人が主役の健康と福祉の祭典
とのことで今年で27回目とのことです。
Myu的にはまるで関心も関係も通知情報も
なく、他人事でした。(苦笑)
群馬時代と違って此処は県庁所在地で
家から近いので、ましてお祭りならば行って
見たいとも思うような今日このごろですが。
昨年からのいろいろ熱心に教えて下さる
職場の先輩方などからの情報で興味と
行動が伴ってきたようなのですが。
傍観的体験ではありますが。
しかし、仕事優先です。(苦笑)
そして大型台風18号の影響もあって
まだ関心関係無くとも良いような。(苦笑)
今夜から明日午前中がピークとの予報
に基いて各学校なども6日月曜日は休校
と決定通達されたようです。
4日土曜日が運動会の幼稚園・学校は
すでに台風に関係なく振替休日となって
いたようですが。
台風は果たして?

テニス楽天ジャパンオープンで
錦織 圭選手(世界ランク7位)が決勝で
ラオニッチ選手(世界ランク8位)を2-1
で破って優勝しました。
体調があまり良く内容でしたが流石です。
精神的にも強くなっての頑張りの結果
ですね。おめでとうございます。

今日の小田氏からのメールは?

愛される人の10つの共通点

<成長のヒント>
 間違っている、と感じたことは
 すぐに改善したり
 相手に伝えた方がいいかもしれない。
 しかし…
 「正しさ」や「結果」に
 こだわりすぎると
 「親切」が「おせっかい」になり
 相手の心に土足で踏み入って、傷つけ
 つくらなくていい
 敵をつくってしまう。
 ときには
 許し、認め、立てることも大事。
 誰しも、いろいろ抱えている事情がある。
 自分が知らない、背景があるかもしれない。
 そもそも、タイミングや流れもある。
 一人で頑張って
 なんとかしようとするよりも
 周りの力をお借りすることも大事。
 そのために必要なのは
 「可愛げ」
 可愛くない人は
 頑張っても、周りからは応援されない。
 むしろ動くほど、状況は悪化していく。
 可愛げある人とは…
 1)自分が恵まれていることに、感謝
 している人。
 2)表情が豊かで、反応(リアクション)
 がいい人。
 3)人の気持ちを分かろうとし、人の幸せ
   を喜べる人。
 4)自分の気持ちを、素直に言葉にし
  、表現できる人。
 5)不器用でも、与えられたお役目を
   やり遂げようとする人。
 6)一人で抱えずに、頭を下げて、助けを
   求められる人。
 7)教わったことを、すぐ実践して、結果を
   ちゃんと報告できる人。
 8)多少やせ我慢しながらも、必死になん
   とかしようとする人。
 9)自分のことは二の次で、人のために
   一生懸命になれる人。
10)誰か(何か)のせいにせず、明るく
   前向きに考えられる人。
 そんな人たちは
 応援され、助けられ
 必要とされ、引き立てられ
 そして、多くを与えられる。






あまり関心関係ないような?




同じカテゴリー(行事!)の記事画像
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!!
仕事で「夏祭り」を準備から本番と、スタッフとお客様と共に暑い夏を心も暑く美味しく嬉しく楽しむ幸せに感謝!
久しぶりのイベント成功裡の打ち上げにて楽しく更に仲間やる気の絆を深め和気藹々盛り上がり嬉しく感謝です!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
恥ずかしき日本のフェーク偏向半日マスメディアは同じく反国葬アベガー数百人と同じか?!岸田政権も不信?!
同じカテゴリー(行事!)の記事
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 75年ぶり路面電車「LRT」!」開業始発記念行事開催の宇都宮駅東口大盛り上がり!! (2023-08-28 14:01)
 仕事で「夏祭り」を準備から本番と、スタッフとお客様と共に暑い夏を心も暑く美味しく嬉しく楽しむ幸せに感謝! (2023-07-23 16:57)
 久しぶりのイベント成功裡の打ち上げにて楽しく更に仲間やる気の絆を深め和気藹々盛り上がり嬉しく感謝です! (2023-05-31 13:53)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 恥ずかしき日本のフェーク偏向半日マスメディアは同じく反国葬アベガー数百人と同じか?!岸田政権も不信?! (2022-09-29 08:15)

Posted by Myu at 23:04│Comments(0)行事!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あまり関心関係ないような?
    コメント(0)