最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年10月03日

自然の中のかも

自然の中のかも


本日は10月2日(木)
今日は終日曇り日和でした。
3連休最終日、雨では無いので自転車で
楽しく愛孫の登園送迎です。
小さな川土手の草刈りしたところに20羽
ほどのかもが休んでいました。
ケイタイ写メなので実際見るより小さく
様子もはっきり撮れませんでした。
残念でした。
今から30年も前になるでしょうか。
3・4歳くらいだったでしょうか?三男が
大きなかもを抱えて帰ってきたことがあり、
びっくりしたものです。
家では飼えないのよと話して放した記憶
があります。
よくニュースで見るカルガモの親子の姿
を見るチャンスはありませんでしたが、
その子どもたちが皆育って親がもと
見分けがつかないくらいになっての20羽
だったのでしょう。
なかなか警戒心が強くある一定距離近
づくと順に水に入ってしまったり、飛び立
ってしまいます。
三男はどうして捕まえて抱くことができた
のか思い出しても不思議です。
愛孫を迎える時には残念ながらもう一羽
も姿が見当たりませんでした。
今日もゆっくり録画鑑賞したり、愛孫と
入浴したり、夕方にはコインランドリー・
スーパーへ行ったり、・・・
運動会の練習で多少疲労感があるようで
ちょっとうたた寝(お昼寝ならぬ夕寝)を
車で、それでも夕食後良い子で就寝と。
愛孫中心の一日ではありますがそれなり
にゆっくりと気持ち楽しく過ごしています。

今日の小田氏からのメールは?

ゴール無ければ、スタート無し

<成長のヒント>
 迷って、やる気をなくしたり
 慌てて、失敗したり
 焦って、余計なことをしてしまうのは
 ゴールイメージが不明確だから。
 自分は、どうなりたいのか?
 関わる人たちに、どうなってほしいのか?
 理想は、どのような状態なのか?
 とりあえずでいいから
 まずゴールを決める。
 やってみて
 違和感があったり
 問題があれば
 すぐにゴールを変えればいいだけ。
 ゴールが決まれば
 方向性が定まる。
 方向性が定まれば
 プラン(計画)が決まる。
 プランがあれば
 やることが明確になる。
 やることが分かれば
 やる気と知恵が出る。




自然の中のかも



同じカテゴリー()の記事画像
人生いろいろ
願って努力して夢を叶える
干柿収穫
花冷えに逝く小さな命?!
野鳥の逞しさ?!
救助された鳥滑鶏?!
同じカテゴリー()の記事
 人生いろいろ (2017-08-01 00:18)
 願って努力して夢を叶える (2015-03-26 18:36)
 干柿収穫 (2014-12-27 02:08)
 花冷えに逝く小さな命?! (2013-04-04 23:02)
 野鳥の逞しさ?! (2013-01-01 21:02)
 救助された鳥滑鶏?! (2011-04-07 23:12)

Posted by Myu at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の中のかも
    コメント(0)