最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年09月27日

しっかり生きる

しっかり生きる


本日は9月26日(金)
今日はまさに秋晴れ爽やか日和でした。
澄んだ青空に日差しが強いような。
しかし湿度が低く自転車走行(通勤)は
気持ち良い。
半日仕事ではしっかり汗をかいて帰宅
してのいつもの愛孫とのシャワー入浴
は楽しくさっぱりして癒されます。
さて、主人に予約していただいた耳鼻科
へ愛孫と受診して、薬の件のご相談。
全く同じ薬とのこと。
粉末になっているだけ。
各粒が甘くコーティングしてあるけれど
水に溶いて時間が経てば苦くなると。
すぐに飲めば大丈夫とのこと。
タイミングの問題でした。TVおかあさん
といっしょを見ている時にほらほらと薬
をこちら都合で用意して飲ませようと
していたわけで、「ちょっと待って」と時間
が経過して苦くなるとの繰り返しだった
わけです。
反省反省。
これからもいろいろこうした無知ゆえの
すれ違い不都合な問題が出来湧き
本来無用の無駄な時間を共に体験して
いくのでしょうか。
できるだけ無用なことは少なくして
何故、どうしてを速やかに解決するよう
努めて楽しく元気に生きたいと思います。

ああ!神戸市の小学1年生6歳女児
行方不明捜査が最悪極まりない悲惨な
結果と。何とも残忍なことを。無心純真
無垢な女児は恐怖の極致であったこと
でしょう。犯人が明らかならば即極刑に。
必要最小限の聴取調書の他無駄な
時間と税金を費やす事なかれ。
イスラム国のような拷問の後、公開処刑、
北朝鮮のような至近距離での機関銃処刑、
石投げ公開処刑、闘牛場公開処刑、
ライオンの檻入れ処刑・・・・目には目を。
など無理でしょうが、気持ちが収まりま
せぬ。今後共こうしたことが起きませぬ
ようにと見せしめ刑罰に処せぬでしょうか。
予備軍は必ずやどこかに。そしてまた、
更に残忍さをますかもしれません。
完全予防など出来ないでしょう。
人権?個人情報保護?・・・が虚しい。

今、NHK「グレートトラバース」を観賞
しています。
種子島から北海道まで日本100名山を
自力で一筆書き踏破する田中陽希氏
すごい肉体体力とそれにも増す精神力
7800キロメートルの全長距離
10万メートルに及ぶ山々の高さ合計
200日で踏破予定とのこと。

今日の小田氏からのメールは?

相手は困らない、困るのは自分

<成長のヒント>
 期待は
 いつか裏切られる。
 なぜなら
 その期待のウラ側には
 「~してくれないと困る」と
 勝手な都合を押し付けている自分が
 いるから。
 相手は
 その気持ちをキャッチし
 逆の行動を無意識にするようになる。
 相手への期待が大きくなるほど
 未来の可能性は小さくなっていく。
 誰かに期待するとか
 一切、考えない。
 誰なら可能性があるかとか
 色めがねで、見ない。
 まず自分ができることをする。
 自発的にやる人たちだけでやる。
 あとは
 根本から見なおして
 最悪、自分だけになっても
 うまく回る仕組みを考える。
 そうして
 走っていると
 必要なご縁が
 必要なタイミングで恵まれていく。



しっかり生きる



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 08:55│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しっかり生きる
    コメント(0)