最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年09月24日

ぐんまちゃんと!

ぐんまちゃんと!


ぐんまちゃんと!


ぐんまちゃんと!


ぐんまちゃんと!


本日は9月20日(土)
今日はまあまあ晴天穏やか日和でした。
今日はMyuの休日ゆっくり休養日和です。
しかし、予定として、3週間に1度のヘア
カラーリング日ですが、近くのデパートにて
「群馬県物産展」が開催されていて、愛孫
が大好きなぐんまちゃんがやってくる
というので、そしてぐんまちゃんの登場
時間に合わせてMyuの行動予定が
美容院の予約から決まっての一日なの
でした。(笑)
親ばかならぬ(祖父母)、ジジバババカ
否、毎日、新聞とその広告をしっかり見て
デパート・スーパーなどの催し情報に一番
明るい曾祖母(ヒイばあちゃん)の情報
がすでに愛曾孫に流出しての結果です。
まあ、Myuもゆるキャラブームを知らない
わけではありませんし。また、間近に
それらを見る(会う?)機会などありません
ので、このチャンスを愛孫と共に堪能して
みましょうということに相成り候。(笑)
此処栃木県は昨年佐野マルくんが日本
グランプリ獲得とここ宇都宮に転居して
すぐのことで確かに関心が高まりました。
群馬県のぐんまちゃんも3位と常に上位
にランクインしているようですし。
今回聞く所によるとなんと現在ネット上で
の人気は1番とか?!
実際、愛孫も嬉しく、Myuも姑も主人も
愛孫のぐんまちゃんとの一挙手一投足を
面白く楽しみました。
3歳の愛孫に平均72歳の3人の大の
大人が連れ添ってそのほうが大親ばか
過保護で滑稽な絵図だったかも。(笑)
それにしてもびっくりしたのはかなり年配
のご婦人がぐんまちゃんにご執心の様子
です。一緒の写真も自ら持参のぐんまちゃ
んの小さなぬいぐるみと本物のぐんまちゃ
んとそのご婦人3人での被写体で撮って
もらっていました。
そしてそのご婦人は本物のぐんまちゃんに
一生懸命話しかけているのです。
歌舞伎座に行った時はお話が出来なかった
とか・・・・。なるほどぐんまちゃん効果です。
宇都宮に住む群馬県出身の方々ばかりでは
ないのでしょう。ぐんまちゃんの人気は結構
やはりあるということでしょう。
今や老若男女を問わずゆるキャラ人気は
面白楽しく癒しの対象なのでしょう。
ディズニーランドのミッキーさんたちほどに
なりきっているかといえば否、やはり素人
っぽさがまた良いのかもしれませんね。


今日の小田氏からのメールは?

奇跡の勝ちはあっても、偶然の負けはなし

<成長のヒント>
 偶然に、失敗したのではない。
 偶然に、負けたのでもない。
 その前に、必ず原因があったはず。
 はじまる前の準備で
 負け戦かどうか、99%決まる。
 事前に
 理想の状態を明確にイメージする。
 あらゆる最悪の状況を想定する。
 失敗した場合の対策を用意する。
 必要なモノをすべてそろえる。
 そして
 関わるすべての人に
 快く協力してもらいやすいように
 目的(ゴール)とやることを共有する
 場を設けて
 盛り上げていく。
 そのうえで
 それぞれの良さ(強み)が発揮される
 ように
 ずっと考え、ずっと工夫し続ける。
 すると
 偶然の負けは、極力減っていき
 奇跡の勝ちに、恵まれるかもしれない。





ぐんまちゃんと!



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 09:42│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐんまちゃんと!
    コメント(0)