最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年09月17日

世間の休日に

世間の休日に


世間の休日に


本日は9月15日(月)
今日も晴天少々暑い残暑日和でした。
今日は一日仕事でした。世間は休日です。
国民の休日が増えて、且つ、月曜日が振替
休日となったりで、家族の生活、仕事のあり
かた、もパート勤務ではそれなりに変化して
いましょう。
日曜勤務そして月曜勤務はできれば避けた
いとおもうことでしょう。
三連休となることがあり、大いに休日を
謳歌でしましょう。
Myuはそういう方々のかわり的出勤か?
幸いMyu的にはあまり支障がないものです
から、また、おかげさまで体調もしっかり
回復しておりますのでもちろんOKです。
また日曜日の忙しさは半端でなくしっかり
やり甲斐があってMyu的には楽しく感謝
です。
そして月曜日もかつてよりこのところ富に
忙しく賑やかにお客様が大勢来店して
店の発展にとっても嬉しい限りです。
必要とされることが何よりです。
元気なうちは、家族家庭の事情が許す
限りはしっかり楽しく仕事をさせて頂きたい
ものです。
毎回しっかり汗をかき、新陳代謝よろしく
適当な運動となってMyuの体重・体調に
効果抜群です。感謝です。
このところ睡眠時間も多く心身ともに
良い状態です。深く色々考えるといろいろ
疲れますが、下手な考え休むに似たりと
なるようになる式に思考生活様式も
Myuなりに変革出来てきました。
えっ?昔から考え無しだったですって!
そう他に下駄を預けて、のんきな楽天家
のMyuでありました。(苦笑)
でも自信は随分と変わってきたつもりに
なっておりまするが。(笑)

それにしても朝日新聞は許しがたい。
この憤りは抑えられませぬ。
安倍総理も河野談話を見直さないと
の姿勢から虚偽報道(やっと)謝罪まで
の過程で「日本の名誉回復にしっかり
世界に向けて発信する必要がある。」
とまでに変化変革してきました。
朝日新聞は他にもいろいろ虚偽報道を
今までもそして今もしていることが自他共
にわかってきて隠し切れないにもかかわ
ラズ、その体質は反省がない。
真実を素直に報道するのが使命であり
ましょうに。
赤旗や聖教新聞と同じく朝日左翼思想
新聞であったことを国民(Myu)は今
つくづく反省して購読拒否(今はとって
いませんが)をしたほうが良いと思います。
「バカは死ななきゃわからない」と言い
ますから。

今日の小田氏からのメールは?

みんな自分の人生の経営者

<成長のヒント>
 人は誰でも
 次の6つの経営資源を持っている。
 「人、モノ、お金、情報、時間、感情」
 今、持っている6つを上手に回してい
くことで
 人生を経営していく。
1.人と人をつなげる。
 紹介できる人は、誰かいないか?
 それによって
 両者がプラスになることは、何か?
2.モノを最大限に有効活用する。
 喜んでプレゼントできるモノはないか?
 今、使っていなくて、貸せるモノは
ないか?
3.お金を成長か貢献に使う。
 自分の成長につながる、お金の投資先
はないか?
 負担なく、惜しむことなく
 喜ばれるような、お金の使い道はないか?
4.お役立ち情報をシェアーする。
 自分が知っていることで
 楽しめたり、役に立つ情報はないか?
 ストレスなく、ムリなく続けられる
 自分に合った、情報共有(シェアー)の
方法はないか?
5.充実する時間を使い方をする。
 どうしたら
 今日、死んでも悔いはないような
 最高の一日にできるか?
 今日、最も大事だと思うことに
 どれぐらい時間を使えるか?
6.自分と周りのプラスの感情を増やす。
 自分がより明るく、より軽く、より温かく
 いられるようにするために、何が
できるか?
 どうすれば、周りを元気に、明るく
できるか?
 未来に希望を持て、気持ちを軽く
できるか?
 温かい気持ちになることは、何か
できないか?
 以上の6つの経営資源は
 自分で止めていたら、減って、貧しく
なっていく。
 回せば回すほど、増えて、豊かに
なっていく。





世間の休日に



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 10:25│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世間の休日に
    コメント(0)