最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年09月08日

久しぶりに行きます。

久しぶりに行きます。


本日は9月5日(金)
今日は曇り午後少々雨模様に。
今日は半日仕事をやりきって帰宅。
いつものように愛孫とシャワー入浴したり、
いろいろと。
明日は約一ヶ月前に案内がありました、
中学3年1組のクラス会(前回から20年
ぶり)がいよいよとなり群馬へ行きます。
いろいろが本当に久しぶりなことなので、
いろいろとあれもこれもとやることが
ありまして予定をしっかり組んで行こうと
思っています。
以前の職場へよって買い物したり、
実家の兄のところへ、弟のところへ、
先々月亡くなられて叔母のところへ、
この時期美味しい巨峰を買いにとクラス会
の前にいろいろとよるところもあります。
またまた次男が送迎をしてくれることに、
ありがたく願いし、アルコールを飲み楽し
めることになり感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

エネルギーを奪う職場、エネルギーを
もらえる職場

<成長のヒント>
 ・行きたくない職場。
 ・いるだけで、気持ちが暗く、重くなる
  職場。
 ・何をやっても、落ち着かない職場。
 そんな職場では
 いい仕事はできない。
 逆に…
 ・行きたくなる職場。
 ・いるだけで、前向きに、元気になる、
  燃える職場。
 ・何をやっても、安心できる職場。
 そんな良い職場なら
 しぜんといい仕事になっていく。
 だけど、最初から良い職場なんて無い。
 何か(誰か)を待っていても変わらない。
 まず自分からエネルギーを注いで
 新しい流れを作って
 職場を育てていくしかない。
 どうしたら、行きたくなる職場になる
 のか?
 燃える職場になるには、何が必要な
 のか?
 何を続けたら、安心できる職場になる
 のか?
 まず自分ひとりで、できるところからやり
 変えられるところから、ひとつひとつ変え
 ていく。




久しぶりに行きます。


同じカテゴリー(友人)の記事画像
「安定」と「挑戦」閣僚人事いよいよ決定始動となるようです。
XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動
スパークリングワイン頂きました!
困難を乗り越えて「継続は力なり」
5歳の愛孫にとってのアメリカは?
良きお正月と新年パーティー
同じカテゴリー(友人)の記事
 「安定」と「挑戦」閣僚人事いよいよ決定始動となるようです。 (2019-09-11 07:13)
 XJAPANの変遷、YOSHIKIのすごさに感動 (2018-01-10 09:02)
 スパークリングワイン頂きました! (2016-11-12 18:34)
 困難を乗り越えて「継続は力なり」 (2016-10-10 23:07)
 5歳の愛孫にとってのアメリカは? (2016-10-06 10:44)
 良きお正月と新年パーティー (2016-01-05 17:22)

Posted by Myu at 06:05│Comments(0)友人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに行きます。
    コメント(0)