最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年08月27日

送別女子会

送別女子会


送別女子会


本日は8月24日(日)
今日も蒸し暑い晴天日和でした。
夜遅くに小雨が。
忙しい日曜日の半日仕事をやりきって帰宅。
いつものように否、今日は愛孫はパパママと
昨日行ったツインリンクモテギへスーパー
フォーミュラー決勝戦観戦へお出かけで留守、
Myu一人でシャワーを浴びてゆっくり一休み。
Myuは今夜は仕事場の7・8月で退職の女性
二名のドッキリ送別女子会を予定しています。
顔が広く色々熟知経験豊富な先輩女史の
音頭でメールにてしっかり周到に準備開催
される予定です。
実際頼りになる姉御肌の普段から実に
面白く楽しい先輩です。
とても楽しみです。
仕事を終えてその足で出席される先輩や
休日の方々やとにかく様々なシフトで且つ
休み無しの店ですので皆が一堂に介する
ことはなかなか難しく厳しい物がありますが、
何と今回はほぼ全員参加出席と相成り候と。
会社主催の会は男性もということでもっと
遅い時間(20時半)から始まるのでそれも
また全員参加とは厳しいものがありますが。
今回は女子会ということで18時半集合開催。
企画した先輩が主賓二人と会って内緒秘密裏
に連れて来るところに私達女子が全員が。
素敵な雰囲気のカフェレストランを顔で貸し
切りでの段取り」よろしく大成功!!
実に楽しい気持ちのよい仲間たち、愛たっ
ぷりのおもてなし、Myuも実に素敵な面白い
美味しい送別会食女子会に感動しました。
二次会はカラオケへ。これまた盛り上げ上手
なO女史(現在本店店長)があとから駆け
つけて下さりまたまた楽しい一時でした。
素晴らしい皆さん、そして退職されるお二人
も本当にかわいい若いミセスでこれからの
人生をしっかり頑張って幸せに生きていって
下さいと送る側全員の心からのエールです。
一人は農業生産者の道へ。もう一人は
10月に出産を控え、ご主人の転勤で東京
へ。
Myu も宇都宮に転居して長男家族と同居
となり、保育園へ通う愛孫の祖母として、
○○歳未満につき仕事についていないと
保育園通園資格に支障をきたすと、ハロー
ワークに行き、最初に案内された職場で
家から近く、履歴書送付、面接を経て幸い
にもとんとん拍子に3月から就職でき、
店長はじめ、先輩諸氏の愛ある指導を得て
楽しく元気に働けています。感謝です。
実にここに来て全て素晴らしい邂逅である
と嬉しく感動感謝でありまする。
会うは別れの始まりなりといいますが、
知り得たことは忘れない限り永遠です。
忘れられない方々です。

今日の小田氏からのメールは?

人生が劇的に変わるような出会いに
恵まれる人とは?

<成長のヒント>
 良い人生は
 良い出会いで作られる。
 人生が劇的に変わるような出会いのことを
 「邂逅(かいこう)」と言うが…
 その邂逅ほど
 その瞬間は
 まさか、自分の人生が大きく変わって
 いくなど
 まったく想像もつかないような
 小さなきっかけであることが多い。
 邂逅に恵まれる人は、何が違うのか?
 そのためには、何をしたらいいのか?
 <邂逅に恵まれる7つのプロセス>
1.今までを振り返って、良き出会いに
  感謝する。
2.今、周りにいる人たちの幸せ、喜び
 、成長をイメージしてみる。
3,2のために、自分がお役に立てる
  ことを 思いつく限り考えてみる。
4,実際に、できることを、できるタイミング
  でできる範囲で、やっていく。
5,みんなの反応や変化を見ながら、以下
  のいずれかの『問い』を立てる。
 1)自分は何なら一番お役に立てるのか?
   (→自分は、何のプロなのか?)
 2)どうすれば、もっと成長できるのか?
   (→心技体を磨いていくには?)
 3)そもそも何のために、働いてるのか?
   (→どんな人生にしたいのか?)
6.「もし、今日の出会いが邂逅ならば…」と
   思い、すべての出会いを大切にする。
7,1に戻る。
 そうやって
 出会った人たちの人生が少しでも良くなる
 ように
 心がけて生きている人こそが
 しぜんと
 人生が変わる出会いに恵まれていく。
 それが邂逅の秘密。




送別女子会




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 01:33│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
送別女子会
    コメント(0)