最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年08月05日

異常化するいろいろ

異常化するいろいろ


異常化するいろいろ


本日は8月4日(月)
今日も気温35度以上で猛暑真夏日でした。
此処数日熱帯夜も続いています。
寝苦しい夜の連続は疲労が溜まるような。
まだまだ続きそうです。
四国では連続大雨で災害被害が出ています。
まだまだ降り続くようです。
台風11号の影響でまたまた九州も大変です。
本当にますます異常気象と台風大雨の
巨大化が恐ろしく心配です。
また、中国雲南省で大きな地震で大変な
被害災害となっているようです。
ロシア・アメリカの巨大山火事も大変です。
地球上の大自然の暴走と人間の人的行為
でもたらす戦争・テロ・虐待・自殺・感染症・
・・・・などなど負の要因多発増加傾向に
危機感を感じますが、明日は我が身と。

今日は休日、愛孫中心に所要もどこへも
一緒に行動です。
暑くて幼児も外では大変です。
公園もあちこち沢山あるのですが、
なかなか自然の木々の日陰が無くて
日中は夏休みですが人っ子一人見当た
りません。
NHKの「今日の健康」でも気象ニュース
でも盛んに紫外線に注意情報を訴えて
います。幼児から避けないと年をとって
から色々症状が重くなるとか。
ますます住み辛く生き辛くなって行く
ようです。
韓国の小学生の5人に1人が自殺したい
と思っているとか。20%の自殺願望。
小学生がですよ。余程生き辛い社会の
国なのですね。
子供の性被害も親・兄弟・親族からが
多いという国ですから、まず親子家族
のあり方から可怪しいですね。
日本も経済的に若いものに負を負わせ
る政治行政を長年遣ってきてしまって
いますから、これからどうなりますか。

今日の小田氏からのメールは?

素晴らしき人たちの意志を、自分の中に
取り入れる

<成長のヒント>
 みんな
 ひとりひとり
 自分だけの物語を生きている。
 なのに…
 誰かと比べてばかりいたら
 せっかくの物語が失われていく。
 もし、憧れるほどの
 素晴らしい人がいるのなら
 比べるのではなく
 その生き方を
 大いに見習ったらいい。
 されど
 その人になろうとしても
 自分の物語は進まない。
 その憧れる人の
 意思を受け継ぐこと。
 何のために生きるのか
 生きる素晴らしさが分かり
 自分の中に、命が吹き込まれ
 物語が躍動しはじめる。





異常化するいろいろ



同じカテゴリー(気象)の記事画像
長い猛暑の夏に続き、残暑がまた猛暑真夏日の9月の終わりだが、世界の邪悪のあがき終焉も必ずや近いかと?
大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と?
気象情報は必須、交通事故麻痺必至の油断地域。&睡眠7時間が長寿ベスト、4から8時間睡眠はほぼ同じ寿命と。
運動会シーズンに台風が次々と?!
世界最大の三峡ダムが原因の大災害は自然災害ではなく人為的大災害とな??!!
気象気候変動による局所的長短の天候不順の影響が身近に?!Aチェリーの例年より20日以上収穫遅れと?!
同じカテゴリー(気象)の記事
 長い猛暑の夏に続き、残暑がまた猛暑真夏日の9月の終わりだが、世界の邪悪のあがき終焉も必ずや近いかと? (2023-09-29 09:36)
 大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と? (2023-09-06 11:17)
 気象情報は必須、交通事故麻痺必至の油断地域。&睡眠7時間が長寿ベスト、4から8時間睡眠はほぼ同じ寿命と。 (2023-01-25 10:42)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)
 世界最大の三峡ダムが原因の大災害は自然災害ではなく人為的大災害とな??!! (2022-08-30 17:42)
 気象気候変動による局所的長短の天候不順の影響が身近に?!Aチェリーの例年より20日以上収穫遅れと?! (2022-07-23 16:21)

Posted by Myu at 02:12│Comments(0)気象
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異常化するいろいろ
    コメント(0)