最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年07月31日

ゆっくりと時空を超えて

ゆっくりと時空を超えて


本日は7月30日(水)
今日も晴天暑いけれど穏やかな日和。
今日は休日休養日、ゆっくり自室で終日
過しました。不思議と一歩も外へ出ること
無く、否、これが本来外へ出る必要がない
時のMyuでsるような。
自室でいろいろとゆっくりと。
やはり少々疲労感が残っているような。
ついこの間まで時間がもったいないと
色々遣ってもやらなくても時間はしっかり
過ぎゆきます。
外はお天気ですが布団を干す気持ち、
元気、勢いが無いような。
これでよしとするMyuがいます。
そのための休日なのですから。
それにしても姑は元気です。
母息子(主人)でショッピングへ出かけた
ようです。
一昨日の夕方ロサンゼルスの姉より
舅の七回忌へとお花が届きました。
ありがとうございました。
いつもいつもご心配頂き申し訳なくも
感謝です。
またいろいろバッグや衣類など送って
くださり感謝です。
今日はスカイプでお話ができお礼も
言えて良かった。

宮崎駿の漫画『風立ちぬ』を原作とした
長編アニメーション映画で 実在の人物で
ある堀越二郎をモデルに、その半生を
描いた作品である風立ちぬ』(かぜたちぬ)
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E9%A2%A8%E7%AB%8B%E3%81%A1%E3%81%AC/344584/
長男の技術者として共感するようです。
そしてホンダが車の技術から大空へ
挑戦とな。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140730/biz14073012450005-n1.htm
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=4932679

今日の小田氏からのメールは?

聞こうとしなければ、聞こえない

<成長のヒント>
 人の耳は
 本当に良くできている。
 各人がバラバラに話しをしているとき
 一人に意識を向けると
 その人の声が
 ちゃんと耳に入ってくる。
 それ以外の人たちの声は
 すべて雑音として処理され
 聞こえなくなる。
 意識を向けた音が聞こえるのが
 誰しもが授かっている
 耳の本能(本来の能力)。
 目の前の人に意識を向けて
「今、どんな気持ちなんだろう?」
「本当は、何を求めているんだろう?」
 と、その人の心の奥に意識に合わせれば
 その人の声なき声が
 耳に入ってくる。
 逆に
 意識を向けていなければ
 単なる雑音として処理されてしまう。
 また
 未来に意識を向けて
「もし、10年の自分だったら
 今の自分に、どんなアドバイスをする
 だろうか?」
「もし、100年後の祖先たちが
 今の私たちを見たら、どんなことを言う
 だろう?」
 と、未来に意識を合わせていれば
 時空を超えて
 声なき声(メッセージ)が
 たまたま読んだ本や
 たまたま見た映像や
 たまたま聞いた話など
 何かしらに乗って届く。




ゆっくりと時空を超えて


同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 13:36│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆっくりと時空を超えて
    コメント(0)