最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年07月30日

飲み会

飲み会


飲み会


本日は7月29日(火)
今日は終日良いお天気でした。
今日は半日仕事を終えて帰宅しては
シャワーで汗を流し、一休み。
今日は夜20時半はら会社主催の飲み会
があります。
まだまだそれぞれシフトで時間まで皆
一生懸命頑張って仕事をしているわけです。
申し訳ないようですが、今のMyuにとっては
今のシフトの状態が何とも調度良く有り難
く感謝です。
三店舗合同の親睦飲み会はMyuは三回目
です。昨年の9月丁度アメリカ旅行で一度
欠席しましたが、できるだけこうした会には
参加したいと思います。
今晩は約50人の中間が出席しました。
元気で勢いのある仕事場は仲間同士仲良く
思いやりを持ってお互いより良い所などを
分かり合って出し合ってより成果がでると
言うものでしょう。
こうした一堂に介す飲み会親睦会は仲間同士
仕事への士気も上がり効果ありです。
必要ですね。
皆、気持ちの良い楽しい方々で和気あいあい
素敵なひとときでした。
生ビールに始まって今回は皆が色々さまざま
な飲み物を注文して飲んでいるので、Myuも
いろいろビール以外の飲み物に挑戦してみ
ました。(笑)
食べる方は?今回は美味しさや珍しさが
いまいちだったような。失礼。
ですが席を立って移動できるひろさが
あり、貸し切り状態で思う存分気兼ねなく
おしゃべりができ花が咲き、大いに盛り上
がって楽しめました。
沢山飲んでお話して2時間半がたちまち
過ぎゆきました。
ラストオーダーは抹茶ミルクのアルコール
入りと初めて飲むものばかりで美味しく
頂きました。
最後は会社発展のため、また元気に
協力して頑張りましょうと一本締めで
お開きと相成り候。
主人の送迎でしっかり参加することが
でき感謝でした。

今日の小田氏からのメールは?

盛り上がるのでがなく、盛り上げる

<成長のヒント>
 仕事も、人間関係も、人生も
 良くしていくには
「盛り上げる力」が不可欠。
 ギャンブルように
 その日の気分で働くのではなく
 自分で自分を盛り上げて
 やる気を高めて働く。
 そのためには
 どうすれば
 自分が乗っていくのか
 どうなれば
 勢いがついていくのか
 それらを見つけていくこと。
 そのうえで
 大切な人たちや周りを
 盛り上げて、盛り上げて、盛り上げて
 良い流れを作っていく。
 そのためには
 どんな言動が
 周りを盛り下げてしまうのか
 どんなときに
 人は盛り上がっていくのか
 それらを身を持って知ること。
 仕事上手は、盛り上げ上手。
 人間関係上手も、盛り上げ上手。
 生き方上手も、盛り上げ上手。
 良い流れほど
 盛り上がった先にある。





飲み会



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 23:15│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲み会
    コメント(0)