最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年07月26日

悪循環は解消したいものですが。

悪循環は解消したいものですが。


本日は7月25日(金)
今日も晴天蒸し暑い日和でした。
梅雨は此処関東は一昨日(23日)に
明けたとな。
梅雨明け10日は晴天暑いとな。
確かに暑い。蒸し暑い。
またあちこちで局所的豪雨があったり
日本の位置的地形的宿命で今後とも
ますます年間行事的各四季のあり方
や気象状況は変化変遷していくような
気がします。台風の巨大化、雨量の
多さで被害災害も多くなって行くようで
困ったものです。
気温の上昇で熱中症の増加も冷房も
致し方無いですが地球大気への影響は
悪循環です。
また、今日は反日否、(笑)半日仕事で
帰宅後、愛孫もお出かけで留守でも
ありますので、Myuも自称「緑の風の
別荘」へと一泊で出かけることにしま
した。
夕方着でしたが、そして、前回来た時、
一ヶ月半ぶりで膝近くまで伸びに伸び
た雑草にそのたくましい生命力と勢い
に毎年この時期のこととはいえ驚きま
した。そしてそれらを3時間かけて一掃
刈り取り、抜き取りしてさっぱりときれい
にしたものです。
それから三週間ぶりですが、またまた
このとおり。(雑)草も生き延びるのに
必死なのでしょう。
ごめんなさい。Myuにとっては雑草と
抜き取り一掃とお互い戦い(悪)循環と
必死です。
しかし、今回はMyuは少々ゆっくりと
休養休日と草とは戦いません。(笑)
今回はどうぞしっかり更に一生懸命
伸びてください。次回来るときにはまた
戦って一掃するつもりですが。(笑)

悪循環といえばあまり話題にしたくない
おとなりの国のことですが、歴史・歴史と
唱えて盛んに反日行為外交を大統領が
率先してやっていますが、自国の歴史を
抹殺・抹消して忘却したい歴史を持ち、
残ったものは自国の中の歴史で自ら作り
挙げた絶対的差別に苦しんだ怨念憎悪の
どんなに大きな声で叫び泣いても決して
報われないできた救いようの無い魂の
歪みの様です。朝鮮という国の哀れとも
その国の民(大統領や昔の特権階級の
リャンバンと今のいくつかの突出した
財閥成功者の魂も同じく)世界から見ても
突出した理解不可能な心根と思考回路は
まさに気づくことのないが故に悪循環を
繰り返すばかりなのでしょう。
現大統領女史と同年齢で同じく反日教育を
受けて今や日本に帰化したオ・ソンハ女史
は自国を出て学び、客観的思考ができ、
かつての母国に対して愛国心も払拭でき
ないで有りましょうが、母国よ目覚めよと
切に思う気持ちもありましょう。母国の
忌まわしい歴史で培われたどうしようもない
呪われたような魂、僻み根性は韓国・朝鮮
全体・すべてにはびこってどうにもできない
無力感を抱いているようです。
5月くらいにハーバード大学の政治哲学の
サンデル教授のTV討論講義で韓国・中国・
日本の大学生を一堂に介しての討論講義
にて個々にはお互いをお互い素直に意見
を持ち主張しつつも理解し合えるような?
国・政治レベルになるとそれが難しくなると
ジレンマを持った状態ですが少し光も
ありそうな見えそうな結論だったような。

今日の小田氏からのメールは?

思った以上に、目の前や足元にある

<成長のヒント>
 探しモノ、問題の解決策
 幸せの根源、豊かさの源泉
 天命、天職…
 それはすべて
 半径3メートル以内にある。




悪循環は解消したいものですが。



同じカテゴリー(生活)の記事画像
公僕●●財務副大臣が税金未納‼︎ 税理士法にも違反していた‼︎唖然!驚愕!日本の恥!終わる?!如何に??!!
世界様々、世間では通らない?呆れる?無茶苦茶な言動行動行為をする人たちの邪悪が存在する!何をか況や!
ゆっくり美味しいを手作りで
大きな存在だった愛孫
別れ
元気で一所懸命が一番
同じカテゴリー(生活)の記事
 公僕●●財務副大臣が税金未納‼︎ 税理士法にも違反していた‼︎唖然!驚愕!日本の恥!終わる?!如何に??!! (2023-11-22 14:56)
 世界様々、世間では通らない?呆れる?無茶苦茶な言動行動行為をする人たちの邪悪が存在する!何をか況や! (2021-11-17 14:14)
 ゆっくり美味しいを手作りで (2017-07-05 22:53)
 大きな存在だった愛孫 (2017-04-03 23:12)
 別れ (2017-04-02 16:45)
 元気で一所懸命が一番 (2017-01-11 22:17)

Posted by Myu at 10:34│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪循環は解消したいものですが。
    コメント(0)