最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年07月20日

休日にて

休日にて


休日にて


休日にて


休日にてノーメイクのMyuでありました。(苦笑)

本日は7月19日(土)
今日は何となく気温も落ち着いて丁度良い
曇り日和・・・のうちにMyuのお出かけ所要を
済ませることが出来、やはり「適当な晴れ女」
健在とさせて頂き感謝でありました。(嬉)
そして何とまた午後3時過ぎには急に結構
な降りっぷりのあめとなったり、止んだりと
忙しい天候と相成り候。
今日は3週間に一度のヘヤーカラーリング
に美容院へ、その後スーパーで買い出し、
少々距離がありましが、群馬時代から
おなじみのシャトレーゼへアイスクリーム
を買いに、其の帰り道に「武平作」を見つけ
て此処だと入って美味しそうなお団子を
買って帰りました。
仕事場でその宇都宮で有名なお団子と
言えば「ぶへいさく」と聞いていました
その「武平作」でした。美味しかった。
やはり美味しいことは幸せなことです。
感謝です。
帰宅しては昼食にいつものマルちゃんで
なく、宇都宮で有名な焼きそばといえば
大兼麺の焼きそばとも聞き知った、その
麺で確かにしっかりした歯ごたえのある
麺で美味しく調理して食べました。
ゆっくりとそして休日はしっかり過ぎゆく
のでした。
夕食は手作り餃子と宇都宮人と相成り候。
(笑)
昨日のマレーシア航空機撃墜事件で
犠牲になられた乗客乗員全員人数
ですが、Myuの昨日のブログで今日
訂正しましたが、3人少なく書いてしまい、
乗客280人でなく283人であると、
3人の方に申し訳ないとお詫びさせて
頂きます。
本当にお気の毒な突然の思いもよらぬ
悲惨な悲劇です。遺族となられた方々に
とってはまだまだ信じ難いことでしょう。
中には同じマレーシア航空機の3月8日
から行方不明の家族とダブル犠牲と
なられた方もいらっしゃるとか。
何というこれでもかという悲劇でしょう。
その辛さ悲しさを如何に収拾してどこが
どう謝罪するのでしょうか。
まさかその深い辛い傷に塩をぬるような
ことは無いでしょうね。
国連・EU・米そして日本も正しい判断で
それ相応の対処をして欲しいと思います。

今日の小田氏からのメールは?

目線は高く、意識は強く、行動は早く

<成長のヒント>
 うまくいかなかったら
 「本当の自分は、こんなモノじゃない」
 と、つぶやいて
 理想や基準を高く持ち、再びチャレンジ
 する。
 うまくいったら
 「できて当たり前、本番はこれから」
 と、つぶやいて
 調子に乗らず、次のスタートを切る。





休日にて



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 00:54│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日にて
    コメント(0)