最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年07月08日

人それぞれの豊かな人生が

人それぞれの豊かな人生が


人それぞれの豊かな人生が


人それぞれの豊かな人生が


人それぞれの豊かな人生が


本日は7月8日(火)
今日はまた梅雨の晴れ間となり暑いこと
暑いこと、晴天に感謝ですが。
沖縄方面はもう大変な台風被害にあって
いるようです。本当にどうしたものでしょう。
お気の毒で困ったものです。
直撃では避けるに避けられ無いでしょう。
大自然の戦争です。しかし、大自然の相手
に立ち向かうすべはありません。
運が良いか悪いかの状況なんてたまりま
せん。
今日仕事場の大先輩がロシア旅行から
帰ってきました。お土産のチョコレートを
頂きました。ごちそうさまでした。
ボリショイバレーなど本場で観劇して来た
ようです。素晴らしい人生の経験ですね。
スペイン語を習いスペインへ行ったり、
バレーボールでメキシコへ行ったり、
太極拳を習って中国?は聞きませんでした
が、とにかく一週間いろいろな習い事や
グループ活動をされて忙しくも元気いっぱい
な最年長者の大先輩です。
人それぞれの人生の豊かな歩みがある
ものです。
Myuも昨年9月のアメリカ行きはMyuの人生
最高に素晴らしく琴線に触れるまばゆいば
かりに輝いた感動感激感謝感謝の忘れ得ぬ
10日間でした。

今日の小田氏からのメールは?

セルフ・イノベーションを起こす3つの条件

<成長のヒント>
 今まで、人類も、国も、会社も
 いくつものイノベーションを起こして
 繁栄してきた。
 今は
 ひとりひとりが
 自分の人生にイノベーションを起こして
 人生を繁栄させていく時代。
 セルフ・イノベーションを起こすには
 1.現状に対峙する。
 今、直面している
 制限・制約、ジレンマ、葛藤、苦痛、
 不自由、限界、違い…
 などを寛容に受け入れて
 真正面から向き合う。
 2.「そもそも」と、考えてみる。
 ・そもそも、自分は、どうなりたいのか?
 ・そもそも、自分が望んでいる理想は
  何か?
 ・そもそも、何を一番大事にしたいのか?
 と、原点に戻り、本質と本音から考えて
  みる。
 3.ひたすら試行錯誤(トライアンド
  エラー)を繰り返す
 必要な知識を得たり
 技術や才能を磨き
 周りの力をお借りするのは当然。
 しかし、それだけだけでは不十分。
 セルフ・イノベーションの必須条件は
 ぶつかりながら試行錯誤して
 経験を積み重ねていける
 根性、意志、クセ、習慣…。





人それぞれの豊かな人生が



同じカテゴリー(人生)の記事画像
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・
学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ!
同じカテゴリー(人生)の記事
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)
 日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・ (2024-01-12 09:44)
 学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極! (2023-11-23 20:22)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ! (2023-10-06 06:27)

Posted by Myu at 22:20│Comments(0)人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人それぞれの豊かな人生が
    コメント(0)