最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年06月28日

お弁当

お弁当


本日は6月26日(木)
今日は一応雨の心配のない晴天日和でした。
今日は木曜日週一回お弁当の日。
愛孫へせっせと楽しくお弁当を作るMyu。
我がむすこたちへはこんな気持のゆとり
などなかったような。
忙しいと言うより、「食」「料理」に関して誠
に未熟でおそまつでした。
息子たちもかなりの偏食ラッパに育て育って
結局お弁当つくりはその後ずうっと高校生
まで往生しました。
今大反省しても間に合いませんが、今は
ただただ息子たちへ謝罪の気持ちでいっぱい
です。そして今こうして愛孫にお弁当を作ると
いう巡り合わせに運命を感じます。
もう一度やり直しは不可能だけれど贖罪では
ないか?もう一度チャレンジのチャンスを与え
てくださったのだと。(苦笑)
しかし、まだまだ小さなお弁当で彩りを中心に
可愛く並べ詰めるだけですが。(笑)
一応毎回完食でMyuが密かに嬉しく愛孫に
感謝しておるしだいです。(苦笑)
しかし、実際はこれからが勝負でしょうか。
日常の食事への思い、「食」「料理」への
Myu自身の興味と関心と努力次第という
ことでしょうか。
今の仕事にご縁があったことも何か運命を
感じ感謝です。

韓国が大変な事になって来たような?
「慰安婦」問題で。
韓国で元「米軍慰安婦」122人が国に
賠償求め集団提訴 政府の厳しい
管理下で「人権侵害」
2014.6.25 23:56 [「慰安婦」問題]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140625/kor14062522110006-n1.htm
自らの非を省みること無く「天に唾を吐く」を
ずうっと恥ずかしげもなく遣って来たことが
今自らに返って降りかかって来たということ
です。それも自国民からです。
(439)売春大国に性奴隷などと
言われたくない
2013.11.24 18:00 (1/2ページ)
[花田紀凱の週刊誌ウォッチング]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131124/bks13112418050014-n1.htm
韓国政府の遣り口としてあるときからずうっと
執拗に反日そして従軍慰安婦問題を問題視
し、さんざん対日本のみならず対世界に向け
て恥ずかしげもなく嘘も言い続けていれば
嘘でなくなるとでも?大きな声を上げていれ
ば押し通せると思い込んでいるか?
で遣り続けていますが、今度は米国が加わ
って、米国に対して賠償を突きつけわめいて
行くのでしょうか?如何になんでもねえ・・・
まして自国民が自国政府に賠償を求めてい
るわけですからすり替えるわけにはいきま
せんでしょう。
韓国の言い分が万が一にでも通れば、
言ったもん勝ちと見習う国々が後を?
ベトナムやフィリピンなどなどが韓国政府
へ向けて賠償問題を突きつけてくるでしょう
ね。愚策の輪廻となるか。醜悪ですね。

Myuは事お弁当つくりにおいて人生いまに
なって過去の大反省をもってさせて頂いて
おる次第です。

今日の小田氏からのメールは?

スキルより思い

<成長のヒント>
 大切な人や仲間との関係や
 お客さまとの心の距離が縮まらないのは
 コミュニケーション能力が原因ではない。
 伝えたいことがあるかどうか。





お弁当



同じカテゴリー()の記事画像
欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ!
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー()の記事
 欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ! (2024-02-14 08:50)
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。 (2023-08-27 19:22)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)

Posted by Myu at 08:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当
    コメント(0)