最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年06月25日

フッ化物塗布

フッ化物塗布


フッ化物塗布


本日は6月22日(日)
今日は雨のち曇でお出かけ中はしっかり
「適当な晴れ女」健在で感謝でした。
それにしても昨夕から夜中良く降りました。
今日は愛孫のフッ素塗布予定日です。
宇都宮市主催主導で毎年年二回(前期・
後期)2歳から小学1年生までを対象に
フッ化物塗布を実施しているとのこと。
入園後4月中に園より案内がありました。
市がしっかり対象年齢の子供の把握を
しているようです。当然でしょうが、愛孫の
指定予定日が今日でした。
愛孫は初めてでした。Myuも付き添いで
初めてでした。
日曜日毎4回に市内の対象幼児、児童
にフッ化物塗布ということで希望者とは
言え、実施時間少し前に会場へ逝きま
したが、うわーとびっくりする程、大勢の
親子家族が既に100組以上並んで待って
いました。皆しっかり虫歯予防に関心を
持っています。フッ化物塗布の効果効用
もしっかり理解しています。
初めての愛孫は噛む式はできず手動で
塗っていただきました。
甘いもの大好きな愛孫ですので手磨き
の励行も保護者としてしっかり見るよう
努めています。
規則正しい生活習慣がまず大切。
そして良いことはしっかり継続してと。
フッ化物塗布も継続して実施行くこと。

W杯、アルゼンチン対イランをたまたま
タイミングで少々みることに。
何と丁度メッシ(世界の最優秀選手)の
素晴らしいゴールを見る事ができました。
流石一流選手の一流選手である所以と
なるほど納得と感動しました。

今日の小田氏からのメールは?

いっぱいいっぱいなのは、自分だけで
やろうとしているから

<成長のヒント>
 なぜ、人に頼めないのか?
 なぜ、助けを求められないのか?
 その理由は
 ・頼んだら迷惑かも、と遠慮している。
 ・自分でやった方が早い、と思っている。
 ・全体像を把握していなく、どこの部分を
  頼んでいいのか分からない。
 ・頼むために、いろいろと考えるのが面倒。
 ・頼んだ人が、もしできなかったとき、自分
  でやるのが大変。
 ・借りをつくりたくない。
 ・心のどこかで、相手を信用していない。
 そもそも人に頼んだら
 肩の荷が下りて、楽になるわけではない。
 むしろ、その逆で
 肩には、よけいに重荷がのしかかって
 くるもの。
 しかし、それでもなお
 人に頼むということは
 ・その人に快くやってもらえる段取り力が
  養われる。
 ・何が得意なのか、相手のことをちゃんと
  知ろうとする。
 ・役割意識が高くなり、責任感が強くなる。
 ・されど相手に期待しなくなり、いざのとき
  の最悪の想定と準備をできるようになる。
 ・頼むことで、その人の活躍の出番を
  つくれる。
 人に頼んだり
 助けを求めることで
 人生の質は高まり
 まわりは豊かになっていく。




フッ化物塗布




同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 00:24│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フッ化物塗布
    コメント(0)