最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年06月22日

待ちに待った茶箪笥

待ちに待った茶箪笥


待ちに待った茶箪笥


本日は6月20日(金)
今日も晴れのち曇りのち雨となりにけり。
今日は半日ではなく、一日仕事と依頼
され頑張りました。
行き帰りとも「適当な晴れ女」は健在と
させて頂き感謝でした。
少々沢山生鮮野菜を買い込んで帰宅。
とうもろこし、枝豆、梅そしてじゃがいも
も5品種、きゃべつ・・などなど。
それぞれ新しい品種などでまずは食して
味わってみましょうと。
帰宅しましたら、まもなく次男が待に待った
茶箪笥を一棹届けに来てくれました。
ずっしりとかなり重い高級茶箪笥です。
先週一生懸命片付けて確保した場所へ
置いて頂きました。
なんとも素敵!しっかり楽しんで使用
させて頂きましょう。
ありがとうございました。
次回はふた竿目の茶箪笥のスペース
を確保する様更に構想計画して整理整頓
して参りましょう。
写真では伝わりきれない、実物はやはり
素晴らしい感触です。
木蠟もよく塗って下さいました。
やはり良いものは良い。本物は良い。
とても気持ち優雅に豊かになったような
本当に嬉しい贈り物です。
ありがとう。
今日が金曜日で本当に良かった。
夕食も愛孫の就寝も大分遅くなって
しまいました。
雨?不思議と大丈夫でした。その後
夜中結構ふりましたが。感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

あの人に伝わらない6つの原因

<成長のヒント>
 一生懸命伝えても
 相手に伝わらないのは
 6つの原因のいずれかにあり。
1.回数が足りない
 大切なことほど
 1回だけでは伝わらない。
 繰り返し、何度も、根気よく
 その相手の状況に応じて
 表現を変えて、伝え続ける。
2.思いが足りない
 思いが不足していたら
 どんなに繰り返し伝えても
 心まで届かない。
 心底、相手のことを思う。
 心底、伝えてあげたいと思う。
3.表現が足りない
 思いを込めて
 何度も伝えても
 相手に受け取りやすい表現をしなければ
 心の奥までは届かない。
 例えを持ち出したり
 具体例を紹介したり
 表現を磨くことも大事。
4.相手が求めていない
 そうは言っても
 相手が心から求めていなければ
 どんなに伝えても
 なかなか響かない。
 なぜ、大事なのか
 その必要性や
 意図(理由)をちゃんと伝えてみる。
5.タイミングではない
 人には、誰しも
 タイミングがある。
 必要とするタイミング。
 変わるタイミング。
 そのタイミングが来るまで
 じっと待つことも大事。
6.そもそも信頼されていない
 条件がどんなにそろっても
 そもそも
 相手から信頼されていなければ
 何も伝わらない。
 伝えているとき以外のすべての言動
 振る舞い、関わり方の蓄積が
 今の結果になっている。
 伝える前に
 何が伝わるか99%決まっている。
 最も大事なことは
 伝わるその時まで
 (もちろん、伝わった後も)
 信頼を積み重ねていくこと。





待ちに待った茶箪笥



同じカテゴリー(プレゼント!)の記事画像
毎年恒例この時期に届く美味しいフル-ツ「オロブランコ」嬉しく感謝!!ご馳走様!!
有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。
コロナパンデミック発生以来世界の日常が一変し、戻るどころか、経済危機!武力戦争危機が更に迫る恐怖も?!
恒例待ちに待つアメリカンチェリー!嬉しく美味しくご馳走様!
とっても良いこともあるものですね。
趣味が少々でも功を奏すと嬉しいのですが
同じカテゴリー(プレゼント!)の記事
 毎年恒例この時期に届く美味しいフル-ツ「オロブランコ」嬉しく感謝!!ご馳走様!! (2022-12-08 21:55)
 有能でできる仕事人の店長の最終日、ベテランスタッフシフトで惜別の思いで有終の美を共有でき感謝です。 (2022-04-01 14:20)
 コロナパンデミック発生以来世界の日常が一変し、戻るどころか、経済危機!武力戦争危機が更に迫る恐怖も?! (2021-12-20 22:16)
 恒例待ちに待つアメリカンチェリー!嬉しく美味しくご馳走様! (2020-07-03 23:32)
 とっても良いこともあるものですね。 (2018-12-21 21:17)
 趣味が少々でも功を奏すと嬉しいのですが (2017-12-22 13:50)

Posted by Myu at 23:55│Comments(0)プレゼント!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ちに待った茶箪笥
    コメント(0)