最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年06月15日

楽しい模様替え

楽しい模様替え


本日は6月13日(金)
今日は晴れ午後は荒れ模様とな?
今日は半日仕事でしたが帰宅時はまだ
大丈夫でした。
15時頃出かけるようじがありましたが、
確かに荒れ模様の様子で遠くに雨雲の
黒い空が見えます。そしてそのうち雷が
稲光が何度か見えました。
そして車の中でしたが15分位雷雨を
やり過ごしました。
その後はなんということはなくまた明るく
太陽が顔を出しました。
用事も無事済ませることが出来ました。
昨日から行っている部屋の模様替えが
何とか形になりそうです。
愛孫と一緒でなかなかゆっくりの進捗
状況ではありますが。(苦笑)
就寝させてからやるとしましょうか。
年に二回は最低でも模様替えをします。
夏バージョンにと冬バージョンには必須。
今回は次男からの戴き物を素敵に部屋に
収めたいので少々否、大々的に模様替え
です。
模様替えの効用はまず大掃除が出来る事、
物の多さに整理して減らす意識になる事、
実際整理再確認と処分の分別が出来る事、
構想することから楽しい、嬉しい面白い、
思うように出来たり叶うと更に気分爽快、
満足、なんとも自身癒される。
ものが多くて狭い部屋でも何とか快適に
過ごしたい思いでいっぱい。
寝ずに一気に遣りたいが、愛孫がいたり、
仕事があったりで、中断やむなしとの気持ち
の切り替えも体調管理には必須と出来、
この状況に感謝出来る事。

今日の小田氏からのメールは?

生き様や姿勢でしか、伝わらない、届かない

<成長のヒント>
 共に歩みたい人と
 深くて強い信頼関係を結ぶには
 「本当のキミは、もっと素晴らしい。
 ひとつも、ふたつも、みっつも
 はるかに、できるはず」
 と買いかぶって
 奥を見て接する。
 表面的な状況や
 形に心奪われることなく
 信じていたなら
 その気持ちを試されるようなことが
 起きる。
 イヤな思いもする。
 火傷やケガもする。
 それでもなお
 貫いたら
 その人の中で眠っていた
 本当の自分が
 勝手に動き出す。





楽しい模様替え



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と!
スマホでなくパソコン依存
同じカテゴリー(趣味)の記事
 動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝! (2023-10-10 13:26)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と! (2021-07-21 08:56)
 スマホでなくパソコン依存 (2019-07-31 09:48)

Posted by Myu at 20:55│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい模様替え
    コメント(0)