最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年05月27日

(適当な晴れ女」健在にて感謝

(適当な晴れ女」健在にて感謝


(適当な晴れ女」健在にて感謝


本日は5月27日((火)
今日は昨夜の音を立てての雨降りも早朝
にはまだまだ良く降り続いて残りました。
今日は仕事日です。そして更に先輩の代行
を依頼されて夕方までの長時間勤務です。
天気予報では午後には雨は上がるとのこと
でした。
Myuとしては自転車で行きたいところです。
なんとどうでしょう。果たしてMyuの出かける
時間にはおかげさまでほとんど止んだも
同じのお天気模様に相成り候。
しっかり車で送って頂くこと無く、自転車で
出勤出来ました。
本当に「適当な晴れ女」健在で感謝です。

清朝最後の王女、愛新覚羅顕キさん死去
 「東洋のマタハリ」川島芳子の妹
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140526/chn14052620280010-n1.htm
清朝が無くなってからの共産党支配の中国
で投獄迫害を受けつつも親日で中日友好に
生涯信念を持って努めた清朝最後の王女で
いらしたのですね。

今日の小田氏からのメールは?

自分は正しいと思う時ほど、要注意

<成長のヒント>
 自分なりの考えや努力で
 相手のためにやっても
 それが喜ばれるとは限らない。
 むしろ…
 相手にさみしい思いをさせてしまうこと
 がある。
 そもそも
 自分が良かれと思ってやることと
 相手が求めていることには
 ズレがあるもの。
 そのズレは
 完全にはなくならないが
 近づけようとする努力が大事。
 そのためには
 まずは本人に直接、求めていることを
 聞いてみる。
 相手の幸せを徹底的にイメージし、
 その幸せを心底祈る。
 近づくための試行錯誤、改良、改善、
 創造を繰り返す。




(適当な晴れ女」健在にて感謝



同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 23:38│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(適当な晴れ女」健在にて感謝
    コメント(0)