最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年05月09日

変わりやすい天気

変わりやすい天気


変わりやすい天気


本日は5月9日(金)
今日は午前中は素晴らしい晴天日和でした。
が、午後から変わりやすいといいますか、
14時半すぎから急にものすごい風と雨、
そしてまたまた大きなひょうが沢山叩き降り
ました。あたりが白くなるほどに。
叩きつけるような雨音からひょうの音となると
それはそれは大きな音でびっくりでした。
今日は5月3日に仕事再開第一日目の慣らし
運転で少々遣れる感で週一回から週二回と
のシフトを店長が組んでくださり、火曜日と
金曜日の半日仕事と決定しました。
そして今日まさにMyuの自転車通勤に最適
快適晴天日和でお天気さんも応援してくれ
感謝です。
そして13時半帰宅時に自転車に乗り北を
見ますとなんとも言えないモスブルー?と
モスグレー?と暗い異様な色合いの空が
如何にもあちらは荒れているでしょうと
そしてこちらにいずれやってくるような空模様
でした。
そして1時間後に上記のように、ニュースでも
宇都宮と東京に直径8ミリのひょうが降ったと。
此処宇都宮はそして宇都宮だけ?よくひょう
が降ります。
でも、Myuの「適当な晴れ女」は今もって健在
とさせて頂いて感謝です。(笑)

今日の小田氏からのメールは?

本来の自分に戻っていく

<成長のヒント>
 自分の個性は、何か?
 どうしたら
 もっと自分らしくなれるのか?
 その近道は
 自分を捨てること。
 個性的になりたいと願うとき
 何かしらの鎧を着ようとしている自分が
 どこかにいる。
 自分らしくありたいと思うとき
  誰か(何か)と比べようとしている自分が
 どこかにいる。
 そんな自分がいる限り
 さらなる偽りの自分を作ってしまう。
 個性的に働こうとするよりも
 任された仕事をちゃんと全うする。
 自分らしくあろうとするよりも
 一緒にいる人に誠実に関わる。
 そうすると
 不要な自分が削ぎ落とされ
 偽物の自分が取り除かれて
 ありのままの
 個性的な自分らしい自分が残る。




変わりやすい天気




同じカテゴリー(天気)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
10月2日の記事
やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・
運動会シーズンに台風が次々と?!
同じカテゴリー(天気)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 「適当な晴れ女」健在で有り難く、W感謝の12周年記念イベントは楽しくにぎやかに成功裡に終始しました! (2023-05-15 16:54)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 やはり日本の四季・青く澄んだ秋晴れは素晴らしい!日本内外世界の政治経済紛争界の濁り具合は醜悪悲惨・・・ (2022-09-30 08:55)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)

Posted by Myu at 21:13│Comments(0)天気
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わりやすい天気
    コメント(0)