最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年04月26日

孫育て

孫育て


本日は4月24日(木)
今日も晴天で暖かい日和でした。
今日こそはしっかり半袖で終日過しました。
今日は木曜日、愛孫のお弁当作り二回目
です。さあ!しっかり楽しく美味しそうに
勿論美味しく作りましょう。今日は少々ご飯
を多めに詰めてみましょうか。
量がまだ良くわかりません。
お弁当箱があまりに小さく見えるMyuで
ありまする。
大食漢の愛孫です。先週のお弁当は
完食で嬉しかったですが、足りなかったの
ではと量のところは聞いてもよく分かりま
せんので、何回か試して見ましょう。
今日は案の定ご飯のみほんの少々残って
いました。
そのちょっとが多かったということでしょう。
そして帰宅してからお腹が良いと見えて
おやつとも言わず、今日は手洗いうがい
足拭き着替えの一通りのコースでなく、
早めの入浴と良い子で入りました。
そしてお昼寝すること無く夕食後も少々
遊んで早めに就寝とスムースに終始
でき手探り新米孫育て祖父母は喜ぶので
ありました。(笑)

いじめや子ども虐待は日本のみならず
なくならないものですね。
昨日今日と韓国の虐待死亡事件がニュー
スであり、心痛く憤る思いでした。
ゲームに2日間夢中で2歳児を餓死させた
父親事件。
唐辛子を20本口に入れさせ、お腹を殴り
蹴るし死亡させた鬼母親事件。その姉も
洗濯機に入れて回されたと。
いずれも虐待が日常化していた。
ニュースにならない虐待の状況も今なお
どこかで起きているでしょう。
ああ!悲しいかな。恐ろしいかな。
無くなって欲しい。

今日の小田氏からのメールは?

具体的に違うことをやるから、違う結果に
なる

<成長のヒント>
 いくら宣言や決断をしても
 具体的に行動しなければ、何も変わらない。
 さらに
 行動したとしても
 いつも通りのやり方とスピードなら
 あまり変わらない。
 それまでの流れを断ち切って、今まで以上
 にパッと動いて
 周りを巻き込みながら盛り上げ、問題を
 サッと片付ける。
 それで
 ようやく流れが変わる。




孫育て




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
世界日本大小さまざまな邪悪犯罪が次から次と出来湧く恐怖悲劇に胸が締め付けられる!見聴知るは必要必然!
子供を見れば親(そのまた親)の子育てが分かる?!米大統領選も然り!
中国武漢発新型肺炎コロナウイルス感染拡大の収束とはまだまだならず、少々疲労感?!しかし気は抜かず!
ああ!許すまじ虐待!親が(大人が)幼子に!哀し過ぎる!酷過ぎる!
虐待の詳細に憤怒悲哀の涙!
毎日色々ありまする!悲喜こもごも・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 世界日本大小さまざまな邪悪犯罪が次から次と出来湧く恐怖悲劇に胸が締め付けられる!見聴知るは必要必然! (2023-06-23 10:04)
 子供を見れば親(そのまた親)の子育てが分かる?!米大統領選も然り! (2020-12-27 07:22)
 中国武漢発新型肺炎コロナウイルス感染拡大の収束とはまだまだならず、少々疲労感?!しかし気は抜かず! (2020-04-23 10:24)
 ああ!許すまじ虐待!親が(大人が)幼子に!哀し過ぎる!酷過ぎる! (2019-09-03 22:40)
 虐待の詳細に憤怒悲哀の涙! (2019-05-17 06:19)
 毎日色々ありまする!悲喜こもごも・・ (2019-03-16 21:37)

Posted by Myu at 15:39│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孫育て
    コメント(0)