最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年04月18日

三歳児検診

三歳児検診


三歳児検診


本日は4月4日(金)
曇り時々雨、急に大量のひょうが降って
一面真っ白になったり、猛烈風が吹いたり
と終日めまぐるしく変わる荒れ模様の
お天気でした。
大量のひょうは此処宇都宮だけだった様
です。
外のプランターや植木鉢の弱い花々は
かなり痛め受けられ弱ってしまいました。
大粒のひょうには困ったものです。
今日は愛孫の三歳児検診でした。
行き帰り何と荒れ天気の合間で大丈夫
だったようです。
おむつがまだ取れない以外はまあまあ
同じ3月生まれですので平均的レベル
でしょうか。
少々身長の割に体重が多いとな。
おやつの回数を減らせとな。
食欲旺盛で食事も食べる時は大人並。
確かに一日一緒にいますと終日食べる
ことに追われているような気がします。
大人だけでもそうですが、愛孫が加わって
言われるまま欲するままにやっていたら
Myuは大忙しです。
しっかり時間を決めてしっかり守って生活
しなければ大変です。
これからますます注意してセーブして
生きましょう。

今日の小田氏からのメールは?

自分を変えたいときに、自分を変える方法

<成長のヒント>
 人は
 すぐに過去と戦いたがる。
 そして
 弱っているときほど
 すぐに自分のことばかり考える。
 そんなときは
 自分のチカラで
 自分を変えようとしても変わらない。
 ムリに変えようとするのではなく
 自分にやってきた流れを
 正面から受け止めて
 ちょっと勇気を出して、飛び乗ってみる。
 それが少々イヤなことぐらいの方が
 身をゆだねて
 巻き込まれてみれば
 自分がいる世界を大きく変えてくれる。
 



三歳児検診




同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 11:35│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三歳児検診
    コメント(0)