最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年02月15日

有難い職場

有難い職場


本日は2月13日(木)
今日も晴天暖か日和でした。
今日は先週金曜日大病院専門医受診に
付き、交替出勤して頂いたW女史分の
代行出勤です。
先輩の先輩ならではの仕事内容を何とか
頑張ってやるも、少々ミステイクも。(苦笑)
しかし、昨夕上司へ入院手術決定のご報告
をさせて頂きましたが、おかげさまで上司を
はじめ皆様から大丈夫ですか、えっ手術する
の?やめたほうがいいのでは?リハビリが
大変らしいわね?・・・・・・と心配して下さる。
また、昨日CTを撮ったり、採血(手術用に
自分の血液を使用するとの病院・医師の
方針で400cc)したりとお話しましたら、
具合が悪くなったら直ぐ言って休んで下さい
と・・・・・全く何とも無く大丈夫なのですが、
暖かく優しく思いやりがあって恐縮するほど
嬉しく感謝でした。
有難い職場です。
実際昨年3月1日から就業して今月で丁度
一年となります。
楽しく感謝の職場です。
入院直前までしっかりやり切って生きま
しょう。

今日の小田氏からのメールは?

分かって欲しい、変えて欲しい、と求めて
いる

<成長のヒント>
 人間関係の問題が起きるのは
 相手の期待に十分に応え切って
 いないから。
 面倒くさがって
 無難な会話ばかりで済ませていたら
 借金(宿題)が積み重なって大きく
 なっていく。
 相手が深いところで期待しているのは
 物理的に何かが欲しいのではなく
 現実的に何かをして欲しいのでもなく
 深い対話をしたいということ。
 それは
 心と心がぶつかり合うような対話。
 だからこそ
 正面から真向かう。
 そのとき
 ぶつかって生まれたエネルギーを使えば
 リミットが外れて、前に進める。




有難い職場



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 21:21│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有難い職場
    コメント(0)