最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年02月12日

片付け

片付け


片付け


本日は2月11日(火)
今日も晴天ですがやはり少々風が吹き
寒い終日でした。
今日は建国記念日で国民の祝休日です。
愛孫と終日ゆっくり遊んで過ごしました。
愛孫と毎晩一緒に就寝し、早寝早起きを
必然的に励行しています。
基本3時間から4時間半の睡眠で目が覚め
ますが、この処二度寝して6時間睡眠し、
3時起床が続いています。(苦笑)
先日の部屋の模様替え(和式から洋式へ)
をして頂きまして、その後の整理整頓をMyu
の今の体調からしてゆっくりと且つ、基本
シンプルライフを目指してやっています。
時々こうして思い立って、また必要あって
模様替えなどして自分しか必要が無い我が
私物を確認して納得して取捨選択して廃棄
する作業はやはりMyu自身しかできません
し、必要善としてしっかり楽しんでやりま
しょう。
今日も午前3時からしっかり自分の時間を
楽しんでいます。
良い子で「グッドモーニング。おはようござ
います。」と可愛い声でご挨拶して何とも
ご機嫌で寝起きの良い愛孫に可愛さ百倍
で抱き締めたくなります。
一緒に遊んで食べて・・・いろいろと・・・
しかし、良いこと悪いこと、しなければなら
ない ことなど、躾的ことも然りとこちらも
我慢の厳しさを持って向かいます。
遊んだ後の整理整頓、使ったものは元あった
場所に戻すことなどなど・・・・
食事中も楽しく食べるもマナーも・・・・
模範を示すこちらもしっかりしなければ・・・
(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

あの人のために・・・、それが多くの人を
救う

<成長のヒント>
 不安に、まんまと負けていたら
 秘められた才能が花開くことはない。
 不安になってしまう原因は3つ。
 1)情報不足
 2)動機か曖昧
 3)やることが不明確
 この3つが
 不安を増幅させ
 才能の芽を摘み取ってしまう。
 逆に言えば
 不安を感じるのは
 前に進みたい証拠。
 実は
 不安を感じる先(奥)にこそ
 才能の芽が隠れている。
 不安を払い
 才能の芽を見つけるには…
 1.必要そうな情報を集められるだけ
   集めてとりあえず大量の情報を、
   頭に通過させる。
 2.一体、何(誰)のためにやるのか?
   そもそも、自分はどうなりたい(何を
   したい)のか?
   それらを良心に問いかけ、本音や
   本心に従う。
 3.今からすぐできることは何か?
   誰に対して、具体的に何をしてあげ
   たいいか?を紙にリストアップしていく。
 特に、最後の3番目が大事。
 具体的に、関わる方の名前を挙げ
 その方をイメージしながら
 自分ができることを、思いつき限り考え
 てみる。
 すると
 不安や緊張や恐怖心は、いつの間にか
 スーッと消え
 意欲や情熱がわき、何かしてあげたいと
 いう一心になる。
 その気持ちこそが
 才能の開花のために必要なエネルギーと
 なる。




片付け




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 12:44│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片付け
    コメント(0)