最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年02月05日

まだまだ乗り越える山がある

まだまだ乗り越える山がある


まだまだ乗り越える山がある


本日は2月2日(日)
今日は雨との予報でしたが何と晴天と
相成り候。
昨晩移動して一ヶ月ぶりの自称「緑の
風の別荘」です。
愛孫をみることになり、ウィークデーは
保育園通園のためなかなか行けなく
なってしまいました。
土日も土曜日が一日仕事につき、一泊
もままならなくなってしまいました。
しかし、現実大肯定として、工夫して
出来る限り、楽しんで生きましょう。
仕事のバランスも今が調度良く調整して
頂けて、楽しくさせて頂き感謝です。
愛孫も何とも可愛く、今更ながら現役時代
とは違って時間と心のゆとりを持って色々
楽しみながら微笑みながら生活できる
ことは嬉しい限りです。
我が息子たちもこのように育てたかった
申し訳ないと言っても後の祭りです。
(苦笑)そして、今、こうして愛孫と生活
できることにその役割を頂いたことに
感謝して、一生懸命させて頂こうと思う
ものです。
至福の時をしっかり有効に共に楽しく
生きましょう。
それにはMyuの健康・体調が先ず必須
なのですが、此処に来て、少々、否、
大変重大なことになって来ていて何とも
歯がゆく悔しい思いになっています。
しかし、何とか現実大肯定としっかり
乗り切って行きたいものと思います。
夕方には帰宅予定です。

今日の小田氏からのメールは?

今までで一番燃えていた時は、
いつですか?

<成長のヒント>
 成長していくとは
 ますます若く、よりより熱く
 エネルギッシュになっていくということ。
 今までの中で
 今が一番、燃えている人こそが
 いつまでも成長していける人。
 「あの頃の私は、若かったなぁ~」
 「あのときは、燃えていたなぁ…」
 なんて
 なつかしい過去の思い出にふけていては
 もったいない!
 あのときよりも
 希望や情熱を失い
 気持ちが冷めているようなら
 老化、退化、アホ化がはじまっている。
 それは
 体力の問題ではない。
 環境の問題でもない。
 「これぐらいで…」というヘンな慣れ。
 「どうせ私は…」という短絡的あきらめ。
 「だって…だから」という上手な言い訳。
 それこそが問題。
 その問題の原因の原因は
 未来に恋をしていないこと。
 理想のイメージがないこと。
 10年、20年、30年先の未来に
 恋焦がれるような高い高い理想や
 実現不可なぐらいのぶっ飛んだ
 イメージを掲げたなら
 しぜんに、心に火が灯る。
 すると…
 起きる全ての出来事を、前向きに
 受け止められる。
 イヤな人でも、大事なことを教えて
 くれる人になる。
 自分の無知さを知り、素直に勉強
 するようになる。
 目の前のことに、よりより燃えて
 取り組める。
 目の前にいる人に、エネルギッシュに
 向き合える。
 そうして
 ますます若く、成長していける
 自分になる。



まだまだ乗り越える山がある




同じカテゴリー(人生)の記事画像
世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を!
日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・
学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ!
同じカテゴリー(人生)の記事
 世の中色々、人生色々、邪悪様々・・世界も日本も必ずや勇敢に人生を賭して戦う正義の徒に勝利を! (2024-03-26 09:44)
 日々学び、挑戦、感謝・・・・歳を経るも楽しんで頑張って生き抜きましょうと。出来湧く日本世界情勢危機迫るも・・・ (2024-01-12 09:44)
 学歴名誉知識発信力有るT氏、善人として生きると自己弁明も時に分断工作に加担判断にて邪悪決定と残念至極! (2023-11-23 20:22)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 人生いろいろ、世界情勢色々、大自然でなく人的邪悪の為すことは許すまじ! (2023-10-06 06:27)

Posted by Myu at 10:51│Comments(0)人生
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだまだ乗り越える山がある
    コメント(0)