最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年01月12日

頑張っているなあ!

頑張っているなあ!


本日は1月9日(木)
今日は冷たく暗い曇り日和でした。
愛孫の3歳児未満ながらその必要性・大切さ
を何とか理解って健気に耳鼻科通院し毎日
自分から一日3回飲む薬の管理を自覚して
頑張っている姿は何とも愛おしく偉いと感心
するものです。親馬鹿ならぬ、婆婆馬鹿?
否、実際本当に感心します。
耳鼻科では実際Myuは経験がありませんが
(否、幼いころあったような?おしりに注射さ
れた記憶があるような?あれは耳鼻科だった
のか?よくわかりませんが)とにかく医師の
診察で鼻汁を吸い出す療法行為には本当に
大人でも誰も苦しく嫌うところでしょう。
それを毎回遣られることを承知でMyuに
従って良い子で通院する様は立派です。
長期戦と医師から言われていますが、
ご本人は医師の言葉をそのまま理解して
いる訳では無いわけですが。
鼻の出る毎日が鼻の出ない毎日になって
来ていることが理解って来たのか?
その自覚の程はわかりませんが猫よりは
言葉が喋れてなんとなく気持ちを表明して
こちらもわかることが有難い。
しかし、我慢して良い子を頑張っていること
は確かです。
当たり前と思わずしっかり良く見て聞いて
対応して行きたいものと思います。

本田圭佑選手ACミラン入団は素晴らしい!
それも中心トップ選手として背番号10!
記者会見でも堂々と、そしてしっかりその
プレッシャーと重責を自覚して英語で
述べています。
やはりトップアスリートにまで上り詰めた
人は人間としても立派な思考・信念の
持ち主になって(勿論更に上を目指して)、
そして実践努力の人ですね。
ご活躍を期待しています。

今日の小田氏からのメールは?

ぶつかって関係が深まり、ようやく前に進む

<成長のヒント>
 言いたいことを言わず
 本音を語らず
 タブーがあったままでは
 関係が良くなることはない。
 いくら上手に振る舞っても
 問題を先送りにしただけで
 むしろ
 距離ができて
 悪化していくだけ。
 確かに
 誰でも安全な道を選びたくなるもの。
 しかし
 それでは真の幸せは訪れない。
 今感じている境界線を超えて
 お互いの本音が衝突(スパーク)したときに
 自分勝手な自我(エゴ)が分かる。
 相手の真意や守りたいモノが理解できる。
 本当の問題や障害が見えてくる。
 どんな関係を築けばいいのか分かる。
 恐れず、負けず、ごまかさず
 お互いの気持ちと目指すところを同じくして
 現状を乗り越えようとすれば
 「色々あったけど、認める(許す)よ」
 と心から言って
 お互いに認め合い
 お互いに許し合える。
 そのとき
 互いの間には
 莫大なエネルギーが流れ
 太い信頼関係が築かれ
 はるか遠くまで羽ばたける。



頑張っているなあ!



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 09:43│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張っているなあ!
    コメント(0)