最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年01月09日

優先順位は?

優先順位は?


本日は1月7日(火)
今日も冷え込みましたが晴天穏やか日和
でした。
今日は休日ですが色々と出来湧きました。
保育園や新しく出来たこども園に入園すると
言うことは色々と大変なことなのですね。
Myuはかつて子供三人を幼稚園へ通わせ
た経験は有りますが、保育園は経験が
ありませんでした。
単に保育園は長時間保育で働くお母さん
にとっては有難い存在であろうとは認識
しておりました。
Myuも家業で4世代8人家族(姑の母・
舅・姑・主人・子供3人とMyu)で大人
4人は家業に出かけて3人の子供から
したら曾祖母にお願いしていました。
実際の所保育園の方がよかったのでは?
とも今更ですが、実際、今愛孫の保育園
の様子を見るにつけ至れり尽くせり有難い
保育をして頂いているようですので。
しかし、昔も今も保育園と幼稚園とは行政
の管轄が厚生省と文部省と異なるわけ
ですが世紀の民主党政権時に「こども園」
なるものの構想が実際国会で議論の末
通って、一昨年より日本各地一斉に施行
(試行?)されたわけです。
当然需要は大いにあるわけです。
保育園の入園希望待機児童(乳幼児)
問題はますます深刻で、働きたい若い
母親が困っていたわけですから。
少子高齢化も日本の最大深刻問題で
結婚率・出生率も生活水準・幸福度も
ますます下がっているわけですし。
低所得者・非正規労働者は増え上がる
ばかりで日本の政治行政の今までの
腑抜けさを実証してしまっています。
安倍政権になって少し変化が出て上向き
に希望がほんのすこしずつでももてるよう
になりそうな気配が?・・・かなり婉曲的
にしかまだまだ言えませんが。
しかし、民主党政権には本当にがっかり
で期待し過ぎた国民・Myuが無知なるが
ゆえの愚かさを恥じるようです。
が、「子ども園」構想は唯一良かったと
言えるでしょうか。
その保育園・子ども園への入所申し込み
にはかなりの条件があり、優先順位も
選定基準に則って厳しいものがあります。
当然でしょう。
また、生活・所得状態によって幼稚園と
違って保育料も段階で随分と違うようです。
今や、ネットの時代ですべてどこかですべ
てが見えわかってしまっているのでしょう
か?個人情報保護法も今や?否、昔も
ザル法だったような?政治行政に都合
の良い法律だったのか?
法をそのすれすれをうまく泳いでいる人
たちも随分といるようですし・・・
更に法を犯しても法など何のそのとする
輩もたーんといるようですね。
たまたまでなくしっかり(お金の)有る人
がしっかりターゲットとなり、性懲りもなく
騙される事件は枚挙に暇がありません。
年々額も増える一方とか??
これだけ多くニュースや話題になって
浸透しているのに尚騙されるとは??
当事者になると大変なのでしょうね?
言葉巧みに騙されてしまう。冷静さを失
ってしまう。マインドコントロールされて
しまう。・・・・・・・・
警察・司法の仕事tなるわけですが。
まあ、無い袖は振れない訳で。
まあ、あってもなくても切実に保育園・
子ども園に入れて働かねばならないと
を解決して欲しい政治行政でありまする。
我が愛孫は確かに昨年は入所できまし
たが。さて今年如何に?
早生まれですので早幼稚園入園です。
しばらくはゆっくりと見守りましょう。
(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

まだまだ秘められた才能は開花していない

<成長のヒント>
 秘められた才能は
 何かしら背負わないと出てこない。
 そこに
 全力で取り組んで
 ようやく芽が出てくるもの。
 躊躇(ちゅうちょ)していたり
 何かをてんびんにかけていたり
 他の別なことを考えていたら
 才能は開花しない。
 高い目標を掲げ
 当たり前の基準を高め
 今の仕事に責任をもってやる。
 すると
 やりたいと思うことが次々に出てくる。
 それをひとつずつ
 精一杯やらせていただくうちに
 思わぬ才能が開花し
 その場に
 いなくてはならない存在になっていく。



優先順位は?




同じカテゴリー(政治)の記事画像
これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?!
完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや!
日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に?
現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように!
日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし!
「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け!
同じカテゴリー(政治)の記事
 これでも現実大肯定なのか?ばかばかしいほどに愚かな独裁リ-ダ-を持つ国家国民の悲惨悲劇如何に?! (2024-04-17 16:51)
 完全犯罪は無しと!大小、否、巨悪の権化邪悪の闇も必ずや必ずや!どんな富豪も心正しく有れ!責任必ずや! (2024-04-13 07:13)
 日本の自然が破壊されていく!!緑の森林がメガソ-ラ―だらけと?!日本列島・日本国・国民は如何に? (2024-04-10 10:41)
 現政権は世界情勢を見誤ることなかれ!日本国民を正しく死守せよ!享受を持ち身を賭して!間に合うように! (2024-04-07 22:51)
 日本・日本国民覚醒の時!現政治屋官僚公僕はいつから勘違い傲慢売国と?死守すべき使命を果たすべし! (2024-04-04 11:41)
 「今だけ金だけ自分だけ!」「売国人生」をまっしぐらの河野一族の恥知らずは如何に?勘違い非道の愚!気付け! (2024-03-29 15:19)

Posted by Myu at 11:04│Comments(0)政治
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優先順位は?
    コメント(0)