最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年01月06日

今年初出勤

今年初出勤


本日は1月4日(土)
今日も冷え込みましたが風のない穏やかな
晴天日和でした。
さあ!今日は今年初出勤・初仕事です。
一昨日の夕方の思いもよらないうっかり
怪我事件が無かったらなんということは
ない普通に元気に今日を迎えたでしょう。
今日を迎えるにあたって昨日が何とも
じっくり心身ともに思考して安静にしつつ
も強い決断と忍耐の一日でありました。
そして他の仕事仲間にも店長にも連絡
お願い(代行)すること無く、まして
お正月早々に予定を覆すことなど絶対
許せませんでした。
そして本日やはり痛い足をかばっての
姿は隠しきれず、一応お話してMyuに
出来る限りのことを精一杯分担でさせて
頂きました。
今日は12月31日の続きの1月5日
開店営業前の大掃除と準備(すべての
陳列台の用意)です。
素人療法でシップと痛み止めを飲んで
のことですが何とか今日を自分なりに
やり切ることができました。
そして今日出勤したことで、娘ほどの
同僚からの依頼での交替日程の代替
日の何と彼女の配慮で6日(月)として
くださり、痛い足の受診日を一日早く
可能にしてくださいました。
本当に優しい配慮に有難く感謝でした。
全てに感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

マイナスを出さずして、プラスは出てこない

<成長のヒント>
 「なかなか夢が定まらない」
 「ぜんぜん熱くなれない」
 その根本的な問題は
 それ以前に原因があるかもしれない。
 何かしらのネガティブな感情がたまっ
 ているか
 もしくは
 衝突を恐れて、身近な人に本音を言っ
 ていないか
 そのどちらか。
 感情を押さえ込んでいたり
 本音を飲み込んでばかりいると
 言い訳が多くなったり
 形ばかりこだわったり
 大切な人と間に、距離ができてしまう。
 一体、何に不満や不安を感じているのか?
 正直、自分の本音は何なのか?
 それを声に出して
 気持ちに素直になれば
 挑戦したい大きな夢は、自然と現れ
 熱い気持ちがほとばしるようになる。 




今年初出勤



同じカテゴリー(仕事)の記事画像
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし!
居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!!
日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕?
同じカテゴリー(仕事)の記事
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 日本政府各省庁大臣官僚はは公僕として初心使命を忘れず、邪悪利権に染まらず、国民をしっかり守るべし! (2023-11-17 21:27)
 居眠り議員たちへ「恥を知れ恥を!」と言い放ったまともな若き地方市長の子気味良さ!国会議員へも!! (2023-10-27 11:34)
 日本政府・行政官僚・司法検察・警察・・・は初心忘れず勘違いせず公僕として賭して国民の富と安全安心を守るべし (2023-10-25 14:50)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 コロナ感染が急に身近に迫って来ていると唖然?!仕事場スタッフ2人からシフト依頼メ-ルが来て驚愕? (2023-09-07 23:09)

Posted by Myu at 04:32│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初出勤
    コメント(0)