最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2014年01月03日

コーヒー&無関係のうっかり怪我

コーヒー&無関係のうっかり怪我


コーヒー&無関係のうっかり怪我


コーヒー&無関係のうっかり怪我


本日は1月2日(木)
今日も晴天午前中は穏やか日和でしたが
午後には少々風が出て如何にも寒そうな
日和となりました。
昨夕移動して自称「緑の風の別荘」にて、
久しぶりの一泊にてゆっくりと。
昨夕そのまま近くのイオンモールへ出かけ
ましたが、何とも如何にもお正月だからで
しょうか?駐車場に入るに出るに信号待
3・4回の渋滞のすさまじいことといったら!!
普段の土日もすごいと聞いていましたが
まさにそれ以上の凄さとな!!
今までウィークデーにしか出かけたことが
ありませんでしたがびっくりでした。
Myuは今はたまたまこの日しか来られない
ので仕方なかったわけですが、いつもの
コーヒーを買うために、しかし、案の定、
福袋のコーヒーセットの袋づめを買い、
違ったコーヒーの味を楽しめると相成り候。
日本緑茶もいいけどコーヒーもいい!!
Myuは今や毎日両方を嗜む贅沢人とな。
コンビニもドリップコーヒー戦争をしている
ようですが、コーヒー人口はますます増え
るでしょうね。
実際美味しい大人の嗜好品です。
Myuは4年前否、5年前に104歳で亡くな
った姑の母上と同居するようになって、
そのコーヒー好きの祖母からコーヒーを、
それもブラックが美味しいのだと、教えて
頂き、コーヒーというものを頂き、味を知り、
嗜好するようになり、はまり、32歳にして
大人になりました。(笑)
コーヒー中毒までは行きませんが一日
一杯は頂きたいですね。
今やどこでも買えるコーヒー豆ですが、
今日という日に渋滞を経験しても出かけて
いろいろ世間の動向が楽しく体験でき
見られてこれも何か必然的な出来事だった
のでしょう。
Myuにとっての2014年のお正月元旦の
色濃い面白い一ページとなりました。

そして今日2日、早朝起床、張り切って
久しぶりの布団干しとお掃除に精を出し、
途中、コーヒーを・美味しいお餅のおしる
こを頂いたり小休止。何とも日向ぼっこを
しながら暖かい陽をいっぱい浴びてまど
ろんだり・・・・・・

ロサンゼルスの姉より新年初の電話が
ありました。お互い体・健康に留意して
兄弟姉妹・家族・親戚・・を気遣いながら
できることをしていきましょうと。
布団返しの合間の約40分間、のどかな
三方の景色を眺めながら・・・・・
有難きは海の向こうにあっても我が
尊敬する姉であり感謝です。

一応にやり切ってPCの前で正座しつつ
いろいろと・・・・・・・・・
夕方そろそろケーテンを閉めましょうと、
しびれた足で立ち上がったら??!!
何と左足の甲で全身の体重をかけて
ポキッ??!!と音がしたような??!
次の瞬間?!痛いっ!!??
何??!!足をついていなかったの??
!!っと自身信じられないとびっくり!!
靴下を履いていたのでうまく滑らず
全く感覚がないまま立ち上がろうと
意識はしっかり足をついて踏ん張った
つもりだったのですが、とほほ・・・・・
直ぐにシップを貼ったのですが痛い!!
お医者さんはお正月で休診ですし・・・
お餅が喉につまって救急車というわけ
には・・・実際世間ではいろいろとお正月
に休日に出来湧く緊急事態を他人事と
して見聞きしていましたが、何と自分も
御多分にもれず当事者となろうとは?!
確かにおっちょこちょいで懲りない性分
のMyuでありまする。
皆様ご指摘のように。(苦笑)
ああ!とにかく痛いのは困ります。
そして捻挫か?骨折か?素人には
わかりませぬ。
いずれにしても時間我慢していずれ
しっかり診て頂かねばならないでしょう。
痛み止めを飲んで・貼って暫し我慢!!
何とか4日の初仕事出勤までには?!
命に係るほどのことでなしですが、
Myuにとっての思いもよらない一大事
です。とにかく考えて・祈って・我慢して
・・・・・・・・
別荘より先ずは帰宅することか?と
判断して左足なのでオートマチックの
車なので大丈夫かな?と・・・・・
しかし次男が何と心配だと途中でもっと
痛くなって急ブレーキなど掛けて事故に
でもなったら??!!・・・・・・と。
代わりに運転して送って下さることに
相成り候。ああ!心配かけて申し訳
無いことです。Myuの不注意で・・・・
感謝して送って頂くことに相成り候。
東北道は早??上りは渋滞のような?
こちらは下りで一応スイスイでしたが。
夕食を食べて、コーヒーとケーキを
食べて、次男は電車で約2時間かけて
帰って行きました。24時くらいに着くの
でしょうか?
本当にごめんなさい。ご迷惑をかけま
した。ありがとう!!
Myuの足は痛い!!
何か罰が当たったのでしょうか??!!
自己反省して痛みが軽減するよう祈り
ましょう。

今日の小田氏からのメールは?

そろそろ本気になってみようかな?

<成長のヒント>
 今年は
 一気に流れを変えるターニングポイントに
 するか
 もしくは、上昇気流に乗る絶好の年。
 そのためには
 今までで一番燃えていた
 あの頃の自分以上に、心に火をつける。
 そのうえで
 今の夢や年頭に決めた目標から
 さらに…
 もっと上を目指す。
 もっと基準を上げる。
 もっと高みを狙う。
 もっと大きいところにフォーカスする。
 もっと長いスパンで考える。
 すると自然に
 揺るがない強い決意が生まれ
 新しい所に飛び込む勇気がわき
 やったことないことへの挑戦したくなり
 がむしゃらに勉強するようになるはず。




コーヒー&無関係のうっかり怪我



同じカテゴリー(嗜好)の記事画像
衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る
ケーキはモンブランが好き
懐かしい美味しい味
珈琲
同じカテゴリー(嗜好)の記事
 衣(食)足りて(礼節)我が楽しみを知る (2018-04-11 21:52)
 ケーキはモンブランが好き (2017-11-22 20:01)
 懐かしい美味しい味 (2017-04-12 00:42)
 珈琲 (2013-11-06 01:50)

Posted by Myu at 10:52│Comments(0)嗜好
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーヒー&無関係のうっかり怪我
    コメント(0)