最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月23日

頑張りどころ

頑張りどころ


本日は12月21日(土)
今日は冷え込み寒いけれどまあまあの
曇り日和でした。
今日は一日仕事です。
年末、お正月準備もたけなわといった
ムードで元気に盛り上げ盛り上がって
頑張りました。
お昼には美味しいスタッフならではの
さらめしを頂き、更に午後後半も頑張り
ました。自画自賛してどうなの?(苦笑)

今日明日(土日)は愛孫あかりちゃんは
パパとママの実家へお出かけです。
パパに薬の飲ませ方を伝授して しっかり
飲ませてねと2日分の薬をもたせました。
此処はしっかり頑張って頂かないとね。

さて、いよいよスケート五輪最終選考会兼
全日本選手権がさいたまアリーナで開幕。
男子フィギュアスケートショートプログラム
(SP)は今季グランプリ(GP)ファイナルで
初優勝した19歳の羽生結弦(ANA)が
大会初の100点越えとなる103.10点を
出し、二連覇に向け首位発進しました。
Myuの大好きな高橋大輔(関大大学院)
は肝心な足の故障が未だ完全に癒えて
いないような滑りでジャンプで転倒したり
5位と厳しいスタートでした。
あの技巧的素晴らしいスケーティングが
見られないということは本当に寂しいこと
です。 頑張って欲しいものです。
怪我との熾烈な闘いでも ありますね。

今日の小田氏からのメールは?

遠慮は遠回り。目の前にあることが一番の
近道

<成長のヒント>
 なぜ、遠慮してしまうのか?
 どうして、言いたいことを飲み込んで
 しまうのか?
 それは
 自分のことばかり考えてしまっているから。
 相手のことを心から想ったら
 仲間のことを真剣に考えたら
 言葉にならずとも、ちゃんと伝えるはず。
 衝突を恐れず、とことん話し合いもする。
 思いと思いが、ぶつかる。
 理想と現実が、ぶつかる。
 その衝撃(スパーク)によって
 ひらめきが訪れ、道がひらき
 新たなる自分に気づき、絆が深まる。




頑張りどころ



同じカテゴリー(健康)の記事画像
いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に!
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生
日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は?
「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?!
同じカテゴリー(健康)の記事
 いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に! (2024-03-09 06:38)
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生 (2022-09-22 21:34)
 日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は? (2022-06-28 10:53)
 「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?! (2022-06-10 06:45)

Posted by Myu at 00:23│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張りどころ
    コメント(0)