最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月22日

健康第一

健康第一


本日は12月20日(金)
今日は曇りのち小雨でしっとり落ち着いた
日和でした。
昨日は予報では全国寒波で大荒れと?
此処ら辺も雨から雪になるとの予報でした
が、冷たい雨止まりでした。
愛孫あかりちゃんと丸一日(お互いに薬と
の格闘で)過ごしました。お天気だったら
公園へもゆっくり行けたかなとも思います
が、冷たい小雨模様だったから返って
しっかり時間で薬を飲ませることに専念
してなんとか出来たかなと思います。
長期戦かも知れませんが、早くすっきり
とさせてあげたい。
鼻は何時も出るものでは無いのだと、
本当の健康でより元気に一緒に遊んだ
りして過したいなあと思います。
Myu自身も長年、知らず知らずのうちに
真の健康からは程遠い状態になりぬるを。face07
首・肩・腰・膝・足(外反母趾)などなど。
間違った姿勢・生活習慣の結果が此処に
来て一気に出てきているような?(苦笑)
否、笑ってはいられませぬ。
痛いのは一番困ることです。
と言って既に治すに治らないところまで。
痛みを抑えて行くしかないような。face07
健康だけがとりえと自信過剰で結構無理も
健康だから出来るとばかりにやり過ごして
来てしまった結果です。
でも一度しか無い過ぎてみれば短い人生・
一生かと思います。
気づくのが遅かったのも自己責任でしょう。
しかし、現実大肯定として今を大切にやるべ
きをやり切って楽しく楽しんで生きましょう。

主人曰く、「Myuの粘り勝ちだね。あかりは
今朝、本当に良い子ですんなり薬を飲んで
保育園ヘも行けたよ。」と。
主人から褒めて頂いたようで、そして今日も
もしかしたら保育園も欠席してるかなと思っ
て半日仕事(時から13時)から帰宅した
Myuでしたが。

実は昨日は薬を飲む時間の都合で何時もよ
り1時間も遅い就寝でしたので、Myuの出勤
時にはまだ起きずままでしたので。
本当に嬉しい報告でした。

さあ!帰宅しては簡単昼食を取り、14時、
また、愛孫の受診受付に並び、保育園へ
迎えに行き、通院して・・・・薬を飲ませて
・・・・と。
Myuは更に、医師にも嫌がる孫に頑張って
薬をしっかり飲ませましたと褒めて頂きたい
ようでしたが(笑)、あかりちゃんも頑張って
のんだのですから、あかりちゃんを褒めて
頂く様医師に報告しました。(苦笑)
しかし、1・2日くらいではまだまだ長い間
たまった鼻の奥の塊は容易に薄く溶けない
ようです。厳しいかな、先ず薬を飲まない
ことには始まらないし、もっと続けて飲ま
ねばならないと・・・・
頑張りましょうね。

今日の小田氏からのメールは?

うまくいかないのは、信頼不足だから


<成長のヒント>
 すぐに結果が欲しいと思うのは当然。
 たしかに、結果につながるテクニックや
 ノウハウはある。
 しかし、そればかり求めると
 心が冷めていき
 大事なモノが失われていく。
 すべては
 信頼関係の土台の上に築かれる。
 周りのお役立ちできることを探す。
 分からなければ、直接会って伺う。
 そして
 喜ばれることを地道に積み重ねていく。
 それが
 遠回りのようで、一番の近道。
 非効率のようで、結果的に効果抜群。


健康第一





同じカテゴリー(健康)の記事画像
いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に!
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生
日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は?
「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?!
同じカテゴリー(健康)の記事
 いい加減なWHO議案議決状況に驚愕恐怖唖然?!参加日本厚労省の判断疑義能力無!重大な危機如何に! (2024-03-09 06:38)
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 「睡眠」の学び!やはり睡眠必須!嫌眠・拒眠・睡眠不足は美徳にあらず・・不効率不生産性不健康の我が人生 (2022-09-22 21:34)
 日本の与党野党TV新聞等マスコミ、更に三権分立機能の実態は?世界の権力操作支配覇権の闇の邪悪は? (2022-06-28 10:53)
 「21世紀は食糧難」と言われて久しいですが?ここにきて実際危機迫る人為的邪悪操作も相まって如何にせむ?! (2022-06-10 06:45)

Posted by Myu at 09:27│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健康第一
    コメント(0)