最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月19日

試練

試練


本日は12月18日(水)
今日は全国的に冷え込み曇りのち雨のち
雪になるとか。
日本海側や東北・北海道はいつものこと
ながらの雪の冬なのでしょうが。
それでも今年は色々とかつて経験したこと
の無い様な気象状況に各地で見舞われ、
大変な災害被害が起きています。
群馬県高崎より栃木県宇都宮に転居して
早々の今年1月14日(成人の日)には
大雪の洗礼を受けたようでびっくりした
ものです。
2度程低く寒いと聞いておりましたが、
この二度目の冬は如何でしょうか?
しかし、今日は夕方やはり冷たい雨には
なりましたが、雪は降りませんでした。
実際、概して住みやすい、暮らしやすい
此処宇都宮は住めば都と感謝です。

今日は愛孫あかりちゃんと耳鼻科へ行き、
受診しました。
時々鼻が出て拭いて上げることが多いの
ですが、食欲も旺盛で元気なので少々
鼻炎があるのかしらと素人判断で軽い考
えで過ごしておりました。
お腹が痛いとか便がゆるいとか内科的な
症状では直ぐに所謂ファミリークリニック
へすぐに受診していますが、咳・鼻が出て
も内科のファミリークリニックへと。
やはり専門医と云う耳鼻科を受診する
必要性・重要性を今回認識しました。
正しくは耳鼻咽喉科です。
先日Myuも声がでなくなった時も実は
一家のファミリードクターとしてファミリー
クリニックに受診していました。
一ヶ月たった今も何だか喉がスッキリし
ません。医師は問診のみで薬を処方
するだけでした。
耳鼻科へ受診を避ける理由はいつも大変
混んでいる様子だからです。
しかし、今回ばかりはあかりちゃんのお鼻
をしっかり診て頂ける耳鼻咽喉科の女医
さんに受信して正解といいますか良かった。
やはり元気でも鼻がいつも・時々でも出る
状態と言うのは要注意であると解りました。
餅は餅屋・専門医でなければ見過ごして
しまう怖い病気も発見されるのです。
鼻くらいと簡単に考えて見過ごしては
いけません。
そして鼻が原因で耳の病気まで及ぶと
いうことも。恐ろしや。
あかりちゃんしっかり診て頂いて良かった。
やはりお薬を処方されましたが、今回
ばかりはなんとしてもしっかり納得して続
けて服用させねはと親ならぬ祖母は痛感
したのでありまする。
今まで内科系の受診での処方薬は
まともに飲まず飲ませず嫌がるまま仕方
ないと自然治癒力にまかせてしまったよう
な感じです。(苦笑)
泣き勝つ流が勝っていました。
今回はそうは行きません。
こちらも覚悟、そして無理やりではなく
根気強くお話して納得させて自分から
飲んでもらわねばと・・・・
案の定まさに根気比べと相成り候。
が、こちらは負けるわけには行きませぬ。
頑張りましょう。

今日の小田氏からのメールは?

その先に広がる未知の世界へ

<成長のヒント>
 真剣に、一生懸命やっているほど
 いろいろなことが起きます。
 信じられないこともあります。
 正直、イヤなこともあります。
 「ピンチはチャンス」とは、どうしても
 思えないときもあります。
 そんな心が折れそうなときこそ
 胸に手を当てて
 「それでも、本当にやりたいこと。やらなけ
 ればならないことは何か?」と
 自分自身の良心に問いかけます。
 すると
 どっちに進みたいのか明確になります。
 進むべき方向性が分かれば
 道案内してくれる人が現れます。
 前から引っ張ってくれる人や
 後ろから押してくれる人も現れます。
 そして、いつ日か
 「あの時が転機だったなぁ」と
 笑いながら話せるときがやって来ます。




試練

 


同じカテゴリー(自然環境)の記事画像
脱炭素??風力発電??太陽光パネル??世界の邪悪繋がり・・・テロ・戦争へ??大自然に逆行する人間社会
猛暑が続く!世界情勢も酷暑ヒートアップすれどけなげに一所懸命生き抜こうとする世界の日本の庶民たち!
世界情勢危機迫るも日常は日本の自然を楽しみたいと・・美しき自然が侵食破壊されていく中・・日本政府如何に?
日本政府都知事らの世界的偽装エビデンス追随による邪悪利権のための自然環境破壊や日本国民を貶める政治
安倍元総理の銃撃暗殺?!死亡後の様々な利権(国際?!)でいろいろと・・・・?
平日の新緑の日光は静かで心豊かな楽しいひと時を味わいました。日本は正しくいつまでもと祈りました!
同じカテゴリー(自然環境)の記事
 脱炭素??風力発電??太陽光パネル??世界の邪悪繋がり・・・テロ・戦争へ??大自然に逆行する人間社会 (2023-10-19 12:22)
 猛暑が続く!世界情勢も酷暑ヒートアップすれどけなげに一所懸命生き抜こうとする世界の日本の庶民たち! (2023-07-11 09:29)
 世界情勢危機迫るも日常は日本の自然を楽しみたいと・・美しき自然が侵食破壊されていく中・・日本政府如何に? (2023-03-11 17:34)
 日本政府都知事らの世界的偽装エビデンス追随による邪悪利権のための自然環境破壊や日本国民を貶める政治 (2023-02-23 11:14)
 安倍元総理の銃撃暗殺?!死亡後の様々な利権(国際?!)でいろいろと・・・・? (2022-07-19 22:28)
 平日の新緑の日光は静かで心豊かな楽しいひと時を味わいました。日本は正しくいつまでもと祈りました! (2022-06-02 08:15)

Posted by Myu at 16:23│Comments(0)自然環境
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試練
    コメント(0)