最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月12日

懲りない性分

懲りない性分

懲りない性分

本日は12月11日(水)
今日はまた明るい晴天日和と相成り候。
しかし、寒いのか?暖かいのか?
否、Myuにとっては暖か(暑)かった。
しかし、休日につき、何とモヘヤの
とっくりのセーターなどを着てしまい、
暑くて途中でお色直しと。(苦笑)
確かに首周りが開いていると寒さを
感じますが、とっくりセーターもモヘヤ
はいけません。暖か(暑)過ぎました。
本当に寒い時の防寒用でしょう。
ああ、でもモヘヤはやはり良くないなあ。
車のシートに毛羽が付いてしまって・・
ああ、そうそう、かつてとっくりもモヘヤも
Myuの生活から消えていたものでした。
先日ついついステキな色合いで群馬
より2度寒い宇都宮と衝動買いして
しまったのでした。
やはりとっくりがというよりモヘヤはねえ、
まして今日の様な晴天日和に着てしま
ったにはねえ。(苦笑)

猪瀬都知事も北朝鮮も韓国・中国も
懲りない性分ですね。(苦笑)

今日の小田氏からのメールは?

先ずは知ろうとするかどうか、知る努力の差

<成長のヒント>
 やっても、やっても
 なかなか思うような成果にならないのは
 能力の問題でも、仕事の問題ではない。
 熱心さの問題。
 大事なことを大事にしていないから。
 気持ちが冷めてしまうのは
 情報不足だから。
 情報を持たないと
 人は
 自分がやっていること以外、無関心になり
 頭が回らず、心も動かない。
 すると
 自分の都合でしか考えなくなって
 盲点ができ、ポイントとタイミングを外し
 仕事が断片的、独断的、非協力的に
 なってしまう。
 まずは、
 関係者の名前、基礎情報、状況を覚える。
 仕事の全体像、流れ、予定、期日を把握
 する。
 あとは、細かい所まで、徹底的に頭に
 入れる。
 すると
 次第に、愛情と愛着が芽生え、責任感が
 出てきて
 自然と、問題点が見えて、ひらめくように
 なる。
 そうして
 心がこもった仕事をするようになっていく。




懲りない性分



同じカテゴリー(性格!)の記事画像
素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・
我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)
慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。
国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行
色々調整必須です。
直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等
同じカテゴリー(性格!)の記事
 素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・ (2021-05-04 13:44)
 我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑) (2020-02-24 19:51)
 慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。 (2020-01-17 07:27)
 国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行 (2019-11-24 19:17)
 色々調整必須です。 (2019-09-29 21:15)
 直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等 (2019-08-02 08:42)

Posted by Myu at 06:32│Comments(0)性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懲りない性分
    コメント(0)