最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年12月10日

のどかな休日晴天日和

のどかな休日晴天日和

のどかな休日晴天日和

本日は12月8日(日)
今日も誠に素晴らしい晴天日よりでした。
自称「緑の風の別荘」を午前中に出発。
ああ!布団干し日和・日向ぼっこ日和・
お気に入りの籐椅子に横たわって
TVは無いのでラジオを聞きながら暫し
まどろんで・・・と云う日和でしたが。
いえいえしっかり今のMyuとして果たさ
ねばならないことがありましょう。
優先順位をしっっかりやり切って参りま
しょう。
おかげさまでしばらくぶりにシャトレーゼに
寄って大好きなアーモンドチョコレート
アイスバーとダブルチョコレートアイスバー
と更に美味しいマロンケーキを買って
帰ることが出来ました。
これはすごい収穫です。(笑)
宇都宮にはシャトレーゼは無いような?
少なくとも近くには?(未検索ですが)
自称別荘への中間点にあるのです。
夏は結構楽しみました。
溶けるのを心配しつつも発泡スチロール
の箱を駆使して。(苦笑)
しかし早朝や夜間移動の時は勿論
営業中ではなく残念ですが。
早く帰宅するも目的予定が?
しかし、美味しいマロンケーキと美味しい
コーヒーを入れてゆっくりティータイムを
楽しみましたので。
やはり美味しいものをいただくと心は
豊かに余裕がモテるといいますか?
少々のことは許せるといいますか?
穏便に収めることが出来るような?
いえいえ単に自称別荘から早々に帰宅
したのに?というそれだけのことですが。
(笑)

今日の小田氏からのメールは?

順調で、平等で、イヤなことがなかったら、
何も進まない

<成長のヒント>
 格別の喜びを味わうのも
 仲間との絆が深まるのも
 ホンモノの誇りが生まれるのも
 感謝の念が止めどなく溢れるのも
 新しい道がひらかれるのも
 自分のお役目に気づくのも
 全て…
 衝突や、障害や、試練があってのこと。
 自分自身の中でも
 ぶつからないと生まれない。
 好きなことや
 慣れていることばかりやっていたり
 挑戦せず、冷めて
 居心地がいいところばかりにいたら
 真の意味で、人生は目覚めない。
 今一度、自分自身に問かけてみる。
「思わず、人に語らずにはいられないような
 乗り越える体験をつくっているか?」と。




のどかな休日晴天日和



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 02:13│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のどかな休日晴天日和
    コメント(0)