最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年11月14日

干し柿

干し柿

干し柿

干し柿

本日は11月12日(火)
今朝は今年一番の冷え込みとのことで、
初霜・初氷がここ宇都宮でも。
しかし、日中は晴天にて暖かく、布団干し
もしっかり出来ました。
金時草は露地植えにつき霜が降りたら
お終いと生産者の方が言っておられた、
昨日の今日となってしまいました。

今日はに連休の初日、昨日購入した、
鉢屋柿をMyuの人生で今年初挑戦と、
干し柿づくりに精を出しました。(苦笑)
干し柿は頂くか、買って食べるものと
Myuの人生、固く信じて来ました。(苦笑)
実際、縁あって、今の職場に勤めて、
毎日が人生のやり直しの様な(笑)、
初めて見る野菜や、果物などなどで
今もって人生発見と学びの連続です。
嬉しく楽しく美味しい毎日です。
両親より長生きしての新しい食材の
初体験は申し訳ないほどですが、
ご褒美の様な嬉しく感謝です。
そのほとんどが地産地消で、地元の
生産者の方々のものですからこれまた
新鮮で心がこもって信頼に値する感謝
の賜物です。
食欲味覚の秋といいますが、Myuの
人生今までになく画期的な味覚
堪能の秋となりました。感謝です。

一ヶ月後の我が制作の干し柿が
楽しみです。果たして?!
それにしても柿の鮮やかな橙色は
まさに秋の色ですね。
温かいぬくもりの色ですね。

今日の小田氏からのメールは?

葛藤の中に、才能夜天命がある

<成長のヒント>
 働いていたら
 不条理なこと
 納得いかないこと
 理不尽なことがあって
 葛藤するかもしれない。
 それは
 前向きに取り組んでいる証拠。
 葛藤は
 飛躍の一歩手前。
 その闇から
 一筋の光明を見出すには
 すぐに答えを出そうとせずに
 今、できることをする。
 思いつく限り、知恵を絞る。
 身近な人に助けを求める。
 すると
 自然と落としどころが見えてくる。
 



干し柿



同じカテゴリー()の記事画像
欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ!
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー()の記事
 欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ! (2024-02-14 08:50)
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。 (2023-08-27 19:22)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)

Posted by Myu at 06:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
干し柿
    コメント(0)