最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年10月31日

餃子

餃子

本日は10月25日(金)
今日も少々ですが終日雨模様でした。
今日は23日代行出勤の振替休日です。
今日が午前中はPCに向かって書類入力。
昼食後は買い物と春以来の手作り餃子挑戦。
餃子作りも暑い夏には出来ません。
暑い夏こそ食べたいのですが、此処は
餃子の街宇都宮ですから、犬も歩けば
餃子屋さんに当たる(笑)位やはり
餃子屋さんが多いような。
みんみん・香蘭・さつき・・と有名どころも
しっかり頂けます故、作る必要もないよう
ですが。
また、ニラの街でもあるからこそでして、
且つ日々新鮮野菜を見ていますので、
作って見たくもなるのです。
にんにく・生姜・きゃべつ・ネギ・豚ひき肉
・・・そしてニラです。そして味付け、調味料
・香辛料に少々工夫したり、決め手は、
餃子の皮です。
我が家は焼き餃子が好きなので、中身が
透けてみえる位薄い皮が好みです。
更にモチモチ感がある皮がよいのです。
勿論市販品です。
少々厚い皮の時は水餃子が良いかな。
5・6回分くらい作って冷凍しておきます。
しばらくはもう一品という時にはこれで間に
合います。

今日の小田氏からのメールは?

その感情は、役割を終わらない限り、
ずっと続く

<成長のヒント>
 良い流れに乗るには
 心を鎮めて、軽くすること。
 心が乱れ、荒く、重くなるのは
 負の感情が心の底に滞積していき
 自我を張って生きていくようになるから。
 心を鎮めれば
 自我を張る必要がなくなり
 本音で生きられる。
 すると
 周りから好かれるようになって
 流れに乗りやすくなる。
 心を鎮めるには
 負の感情を否定しないこと。
 そして、飲み込まないこと。
 例えば
 「私は、あのとき、あの人の、あの一言で、
 腹が立ちました」
 と声に乗せて
 心の外に出してみる。
 そうして
 負の感情を確認して
 ちゃんと自覚すれば
 その感情は役割を終えて消え
 意識が浄化されていく。




餃子



同じカテゴリー()の記事画像
欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ!
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー()の記事
 欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ! (2024-02-14 08:50)
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。 (2023-08-27 19:22)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)

Posted by Myu at 21:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子
    コメント(0)