最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年10月29日

笑顔で元気がなによりです。

笑顔で元気がなによりです。

本日は10月20日(日)
今日は終日雨模様でした。
しとしとと・・決して大雨ではありません。
今日は「ホンダ祭り」へ行く予定でしたが、
誰が雨男?雨女?何のでしょうか?
Myuは決して・・否、適当な・・ですから・・
しかし、あかりちゃんは分からずですから。
Myuのジンクスもそろそろ年貢の納め時?
でも仕方ありませんが。
もう十分お天気さんはMyuの味方でいて
下さいましたから、感謝ですから。(笑)
それにしても初めてですし、あかりちゃんと
一緒に行ってみたかったなあ。
雨ですから公園へも行けず、終日家の中で
パパといっぱい遊んで過ごしました。
夕食は皆で、あかりちゃんの大食漢に圧倒
されつつ、微笑ましく楽しく頂きました。
笑顔で元気が何よりです。

今日の小田氏からのメールは?

辛く苦しいのは、自力に偏っているから

<成長のヒント>
 生活していれば
 ゴミが出るように
 生きていれば
 必ず出てくる心のゴミがある。
 ゴミが出るのが悪いのではない。
 ゴミを溜めるから悪くなっていく。
 「なんで、あんなことになったんだろう」
 という自己嫌悪や罪悪感や失望
 「私は悪くない。だって、あの人が…」
 という責任転嫁や言い訳や理屈
 「今まで自分一人でやってきた(だから、
 これからも、やっていかないと)」
 という小さいなプライトやメンツや自力
 それらがある限り
 自分に秘められた偉大な真力(しんりき)も
 莫大な他力(周りからの助け)も働かない。
 くだらない感情を捨て、与えられたモノに
 目を向け、感謝する。
 自分のことばかり考えないで、相手の
 立場や、気持ちを察する。
 現実的事情を手放して、最善を尽くし、
 あとは運を天に任せる。
 人生のゴミの回収日は
 常に、今日。
 24時間、今すぐ、どこでもOK。
 大事に抱えず、持ち越さず、腐らせず。
 心のゴミを捨てて
 感謝、相手(天)の身になって…、
 大きな流れに乗っている
 という発想にスライドしたならば
 心はずっと明るく、軽く、温かく、熱くなり
 偉大な真力と、莫大な他力が働きはじめる。




笑顔で元気がなによりです。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
世界日本大小さまざまな邪悪犯罪が次から次と出来湧く恐怖悲劇に胸が締め付けられる!見聴知るは必要必然!
子供を見れば親(そのまた親)の子育てが分かる?!米大統領選も然り!
中国武漢発新型肺炎コロナウイルス感染拡大の収束とはまだまだならず、少々疲労感?!しかし気は抜かず!
ああ!許すまじ虐待!親が(大人が)幼子に!哀し過ぎる!酷過ぎる!
虐待の詳細に憤怒悲哀の涙!
毎日色々ありまする!悲喜こもごも・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 世界日本大小さまざまな邪悪犯罪が次から次と出来湧く恐怖悲劇に胸が締め付けられる!見聴知るは必要必然! (2023-06-23 10:04)
 子供を見れば親(そのまた親)の子育てが分かる?!米大統領選も然り! (2020-12-27 07:22)
 中国武漢発新型肺炎コロナウイルス感染拡大の収束とはまだまだならず、少々疲労感?!しかし気は抜かず! (2020-04-23 10:24)
 ああ!許すまじ虐待!親が(大人が)幼子に!哀し過ぎる!酷過ぎる! (2019-09-03 22:40)
 虐待の詳細に憤怒悲哀の涙! (2019-05-17 06:19)
 毎日色々ありまする!悲喜こもごも・・ (2019-03-16 21:37)

Posted by Myu at 07:16│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑顔で元気がなによりです。
    コメント(0)