最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年10月19日

役割

役割

役割

役割

本日は10月18日(金)
今日は晴天ぽかぽか日和、午後曇。
今日は先日代行出勤しての振替休日ですが、
月一回のミーティング日となりまして、
午前中2時間出勤しました。
今週から木曜日を外して頂き、週3日の
出勤となりました。
家族もそうですが、職場もしっかりと
チームワーク宜しくMyuは精一杯頑張って
させて頂こうと思います。
可愛いあかりちゃんと若い家族のため、
ひいては社会、日本、世界、人類のため。
と、ひとりひとりが少しづつ努めれば
そういうことになりましょう。(笑)
さまざまな自然及び人為的災害・病気・
犯罪・事故・・・・等で苦しむ人々へ心を
馳せることも大切でしょう。
Myuはシンプルライフを目指していますが、
なかなか難しい。
しかし、実際、生活には必要最低限の
物資で事足りるものと思います。
必要以上のものは必要ないのです。
地獄の沙汰も金次第といいますが、
私利私欲無く慎ましくささやかに且つ
穏やかに過ごしたいものです。
金は天下のまわりものともいいますが、
必要以上のお金も自然と出て行くものです。
明日は我が身と何時何が起こるかますます
混迷の世の中ですから、でも若い命は
それなりに護って生き抜いて欲しいと
思います。
長く生かされている命(高齢者)も必要あっ
てのことでしょうが天命と全うすることが
良いわけですが、無念の死と引き換えに
役に立ちたいとも思うこのごろです。

今日の小田氏からのメールは?

良い物語には必ず、テーマがある

<成長のヒント>
 今の自分のテーマは何か?
 テーマを掲げるだけで
 多くのことが動き出す。
 テーマを意識することで
 飛び込んでくるモノが変わる。



役割




同じカテゴリー(生活)の記事画像
公僕●●財務副大臣が税金未納‼︎ 税理士法にも違反していた‼︎唖然!驚愕!日本の恥!終わる?!如何に??!!
世界様々、世間では通らない?呆れる?無茶苦茶な言動行動行為をする人たちの邪悪が存在する!何をか況や!
ゆっくり美味しいを手作りで
大きな存在だった愛孫
別れ
元気で一所懸命が一番
同じカテゴリー(生活)の記事
 公僕●●財務副大臣が税金未納‼︎ 税理士法にも違反していた‼︎唖然!驚愕!日本の恥!終わる?!如何に??!! (2023-11-22 14:56)
 世界様々、世間では通らない?呆れる?無茶苦茶な言動行動行為をする人たちの邪悪が存在する!何をか況や! (2021-11-17 14:14)
 ゆっくり美味しいを手作りで (2017-07-05 22:53)
 大きな存在だった愛孫 (2017-04-03 23:12)
 別れ (2017-04-02 16:45)
 元気で一所懸命が一番 (2017-01-11 22:17)

Posted by Myu at 15:45│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役割
    コメント(0)