最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年10月17日

異常気象・日常

異常気象・日常

異常気象・日常

異常気象・日常

本日は10月9日(水)
今日も猛暑日、10月にして最高気温
を記録更新しています。
関東は今月3回目の真夏日とかです。
Myuは従ってまだまだ夏のTシャツです。
仕事ではこれから先も半袖でいい感じ。
しかし、確かに異常気象ですから、何時
また急に気温が下がって早い冬が来ると
いうことになるやもしれません。
大自然の前に人間は翻弄されるばかり、
適応というより自然淘汰されるか?
寒さでされるか?暑さでされるか?
日本の四季はどうなるでしょうか?

ロサンゼルスの姉からMyuのこのブログが
更新されてないのでどうしたの?と心配の
電話がありました。
ごめんなさい。心配おかけして。
「便りの無いのは良い便り」とは行かず、
確かにMyuの日記ですから毎日
コンスタントに更新するのが当然ですが
日常いろいろ出来湧きまして、且つ、Myu
のこの能力をしてゆっくりなものですから、
優先順位を考えますとついついこちらは
後回しとならざるを得ないのでありまする。
出来る時にまとめてということに。(苦笑)
姉にはメールで事情報告と!

今日の小田氏からのメールは?

今まで得たものを思い出せば、何を与え
るか見えてくる

<成長のヒント>
 悩んだり、心配したり、不安になるのは
 本来の自分を忘れているから。
 何か特別なことをする必要はない。
 本来の自分に戻るだけでいい。
 おのずと、自分のやるべきことが見えて
 「コレが私の仕事なんだ」
 「この人にコレをやってあげたい」
 と
 自分が生きている意味
 今の仕事をやる意義
 生きがいを感じられるようになる。
 あとは
 心の欲するままに
 人に喜ばれることをするだけ。
 すると
 相手の喜びが、自分の喜びになり
 相手の幸せが、自分の幸せになる。
 そもそも
 私たちは与えるため
 人に喜ばれるため
 人に貢献するために
 この世に生まれてきた。
 そのために
 たくさんのものを得て
 たくさんのものを食べ
 たくさんのものを用意され
 たくさんの人たちに教わってきた。
 すでに
 私たちは十分に満たされ
 人のために生きる人生をおくるために
 必要なものは全部与えられている。
 今まで与えられてきたものを思い返せば
 今度は
 自分が何を与えていけばいいのか
 見えてくる。
 それを思い出し
 その自分に戻るだけでいいと思うのです。
 本来の自分に。



異常気象・日常



同じカテゴリー(気象)の記事画像
長い猛暑の夏に続き、残暑がまた猛暑真夏日の9月の終わりだが、世界の邪悪のあがき終焉も必ずや近いかと?
大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と?
気象情報は必須、交通事故麻痺必至の油断地域。&睡眠7時間が長寿ベスト、4から8時間睡眠はほぼ同じ寿命と。
運動会シーズンに台風が次々と?!
世界最大の三峡ダムが原因の大災害は自然災害ではなく人為的大災害とな??!!
気象気候変動による局所的長短の天候不順の影響が身近に?!Aチェリーの例年より20日以上収穫遅れと?!
同じカテゴリー(気象)の記事
 長い猛暑の夏に続き、残暑がまた猛暑真夏日の9月の終わりだが、世界の邪悪のあがき終焉も必ずや近いかと? (2023-09-29 09:36)
 大自然災害の悲劇は致し方なくも最小限に尽力を!世界の邪悪勢力が大自然をも操作すると?恐怖地球終了と? (2023-09-06 11:17)
 気象情報は必須、交通事故麻痺必至の油断地域。&睡眠7時間が長寿ベスト、4から8時間睡眠はほぼ同じ寿命と。 (2023-01-25 10:42)
 運動会シーズンに台風が次々と?! (2022-09-24 15:30)
 世界最大の三峡ダムが原因の大災害は自然災害ではなく人為的大災害とな??!! (2022-08-30 17:42)
 気象気候変動による局所的長短の天候不順の影響が身近に?!Aチェリーの例年より20日以上収穫遅れと?! (2022-07-23 16:21)

Posted by Myu at 11:14│Comments(0)気象
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異常気象・日常
    コメント(0)