最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月26日

予定変更?!

予定変更?!


(宵っ張りのあかりちゃん花火が大好き)

本日は9月24日(火)
今日は妙なお天気でした。
曇後雨のち晴れ・・・
Myuの今日の行動範囲の流れで・・・
今日の予定は昨晩の連絡済みで決定
していたのですが・・・・今朝の(否、昨夜
発信の)メール確認で急遽予定変更と
・・・・すべてMyuの一存・思いつきで・・
予定通知済みの方々には大変申し訳
ないこととなりましたが・・・・
お嫁さんの母上を具合が良くないと父上
が一人で待つご実家へお送りすること。
さて、宇都宮の朝は曇りで丁度出発時
に小雨になり、新4号・北関東道の途中
まで降っていた雨が止み?全くの晴天
秋空との群馬へ・・2・3用足しを終えて・・
予定変更の連絡がつかない実家ヘは
また次回ということに相成り候・・・・
こちらは全く申し訳ないことでした。
Myuの一度に用足しが済まないことが
悔やまれましたが、変更理由がMyuの
性格上、して差し上げたいという気持ち
が優先してのこと、・・・・・・・
Myuは良いことと自身納得でしたが・・
しかし、今朝早朝からムカムカと吐き気
がして少々つらい体調でしたが・・・・
それでも気持ちは自己本位でしたが
すっきりと?・・
自称「緑の風の別荘へは逆回りで
着いてゆっくり休養と就寝しました。
朝昼食抜きでしたので夕食に少々?
吐き気がまた起こらないことを願って・・・

今日の小田氏からのメールは?

現実の波に流されず、潮流に運ばれる生き方

<成長のヒント>
 何のために働いているのか?
 今、何を求めているのか?
 誰しも
 与えられた使命を果たすために
 今の仕事をしているはず。
 使命とは
 人様のお役に立つように
 自分の命を使うこと。
 しかし、多くの人たちが
 なぜ、使命を見つけられないのか?
 なぜ、使命を果たせないのか?
 それは
 現実の波に流されてしまうから。
 忙しい、できそうにない
 抱えていることがいっぱいある
 誰も分かってくれない
 生活のために仕方がない・・・
 そんなものは
 働いていれば当たり前のこと。
 それでもなお
 やった方がいいと信じることを
 やるしかない。
 それは、決してラクな道ではないが
 挑戦し続けていれば
 人生を変えるような出会いに恵まれたり
 成長するような仕事を頼まれたりする。
 そうして
 表面の現実の波の下に流れる
 大きな人生の潮流に乗ることができる。



予定変更?!



同じカテゴリー(性格!)の記事画像
素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・
我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑)
慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。
国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行
色々調整必須です。
直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等
同じカテゴリー(性格!)の記事
 素直が一番!誰もが「不都合な真実」をしっかり素直に認識反省すればよい方向に向かうのでしょうが・・ (2021-05-04 13:44)
 我が性格性分と痛みとは必要不可欠腐れ縁のようです。(苦笑) (2020-02-24 19:51)
 慌てる乞食は・・・・急がば回れ・・・色々慎重に向かうが良しと。 (2020-01-17 07:27)
 国際感覚とその所作にまぶしく感動しつつ学んだ旅行 (2019-11-24 19:17)
 色々調整必須です。 (2019-09-29 21:15)
 直が一番!自分のこと自国のこと客観的にみること聞くこと等 (2019-08-02 08:42)

Posted by Myu at 09:02│Comments(0)性格!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定変更?!
    コメント(0)