最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月20日

第5日!

第5日!

第5日!

第5日!

本日は9月5日(木)
今日もまたまたまた晴天素晴らしい
ブルースカイが広がっています!!
此処はラスベガス砂漠の中の不思議な街!
見渡す山山には木が無い?!
その麓に広がる草原??否まさに砂漠!
草も木も無い?!生えない?!・・・
サボテン??枯れ草様な砂埃とともに
丸まって転がって行くような?!・・・
時に雨が降ると少々緑の草様?低木様?
の植物が一面茶色の?砂漠色の?中に
その生命力と存在感を誇示している様な?!
そんな四方に囲まれて中に立派に人の手に
よって造られた街!世界中から人が集まって
来るような魅力的なゴージャスな立派な街!
この街の一番の問題課題は「水」とのこと!
しかし、ホテルもどこも節水などどこ吹く風?
と全く感じさせない感じでした!!
トイレも昔、日本のように只ではないし不便
だと聞いてそう思っていましたが・・・
日本のトイレ器具が世界で最も進んでいると
言われ信じていましたが・・・・
何と全くの杞憂でどこも無料で立派な設備
ですべて確り揃って日本以上に整備されて
いました!
世界のラスベガスだからでしょうか?
世界のロサンゼルスだからでしょうか?
行くところ行くところが都会だからでしょうか?
一番大切なところで一番必要なところだから
当然ではあるわけですが・・・・
ああ!外は晴天で真っ青な空で太陽の陽射
しは直接突き刺さるように強い日々が続いて
いるわけですが・・・・
Myuの訪問した日程だけでなく多分ずうっと
ずうっと雨が降らなかったりしているのでは
ないかしら??
人間は街は水が絶対必要です!
日本のように降り過ぎても降らなすぎても
直ぐに大変な事態になることも困ったもの
ですが・・・・
姉夫妻の計らいでラスベガスの空軍基地の
戦闘機を見物させて頂くことが出来ました!
朝鮮戦争からベトナム戦争・・・・と活躍した
戦闘機が展示されて目の当たりにして・・
今まで関係ない・戦争を知らないMyuであ
り、次男であります!
感慨深いものがありました!!
戦争をしないためにもしっかり備えは必要
なのでしょう?!・・・・・
第5日!

第5日!


さて、今日はラスベガスを発ってロサンゼル
スへ帰る日です。ホテルを出て(ベッドサイド
の担当の名刺の上にチップを置いて)VIP
ヴュッフェでブランチを頂いて・・・・・
13時半ラスベガスを発ちました!
ハイウェイを逆方向へ片側4車線がまだまだ
広く工事は延々と続いているのでしょう?!
またまた前後左右の景色を興味深く(何も
無いどころか景色は色々変化して楽しい)
眺めながら決して飽きるどころではありま
せんでした!・・・
ラスベガスはネバダ州なのでカリフォルニア
州へ入るこの車線には検問がありました!

途中往きに寄ったアウトレット「TANGAR」
に少々寄って・・・16時半出発・・・
ロサンゼルスに近くなるに連れて車線は
8車線に・・MOTER POOLが一番左側
にあり、二人以上乗った車優先・・・
ウィークデーは毎日この8レーンすべて車が
いっぱいになって通勤渋滞が大変なの
だそうです?!
郊外に家を買った人たちは片道2時間
往復4時間以上も通勤時間をかけて
いるとか?!通勤渋滞は日本にも
どこにもありますが、規模がやはり違う
ような?!・・・・・
18時ロサンゼルスに姉夫妻の家の
近くに来たようです??いとも利用して
いるというスーパーに寄って買い出し、
そして19時帰宅!
John兄さん運転大変お疲れ様!!
本当に有難く感謝です!!
第5日!

第5日!


荷を片付けて・シャワーを浴びて・・・
John兄さんはお留守番していた愛猫
しろちゃんを抱いて嬉しそうに・・・
しろちゃんも嬉しそう!寂しかったこ
とでしょうね?!
その間姉はせっせと夕食の支度を・・
22時手作り夕食を美味しく頂いて・・
23時DVDしろちゃんの・・・
0時就寝!おやすみなさい。

今日の小田氏からのメールは?

樹木が育つように、水と光と時間が必要

<成長のヒント>
 大事な人間関係ほど
 「対立」か「逃避(我慢)」のどちらかに
 なりがち
 関係を修復するにも
 ゼロから構築するのも
 どちらにせよ
 相手が変わるのを期待するのではなく
 自分ができることをひとつひとつやって
 いくしかない
 そしてそれには
 忍耐と時間が必要



第5日!



同じカテゴリー(旅行!)の記事画像
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
初めてのSuica
ああ!若者よ!
「適当な晴れ女」健在にて感謝
思い上がった中華思想
「カシオペア」も廃止へ
同じカテゴリー(旅行!)の記事
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)
 初めてのSuica (2016-04-05 23:43)
 ああ!若者よ! (2016-01-16 22:50)
 「適当な晴れ女」健在にて感謝 (2015-11-10 06:40)
 思い上がった中華思想 (2015-10-23 09:14)
 「カシオペア」も廃止へ (2015-09-18 23:04)

Posted by Myu at 02:10│Comments(0)旅行!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5日!
    コメント(0)