最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年09月15日

帰国後、感動感謝をゆっくりと味わいつつ・・・

帰国後、感動感謝をゆっくりと味わいつつ・・・

帰国後、感動感謝をゆっくりと味わいつつ・・・

本日は9月15日(日)
今日は何と台風18号が本土へ向かって?
ということで早朝から降り始め?(ここら
辺は?)だんだんと結構な降りっぷりと
なりつつあります?!
今日明日明後日まで?との予報ですが?
果たして??・・・・・
9日19時15分に成田着陸・帰国し、夜中
24時?(10日0時?)過ぎに我が家に
到着・帰宅と相成り候に・・
最も変わった異なった印象は?
天気!そして空気・景色・空の色!・・・
成田からエアライナーマロニエ号に乗って
帰り道、外は暗いけれどなんとなくしっと
り蒸し暑い感じで日本だーっ!と・・・
そして出発前とも違って?何故か?雨が
降ったり?曇がちなお天気が続いている
ような?・・そして今日はまさに雨!!
確かに昔から9月は秋の長雨と?・・
日本の四季を嬉しく堪能して過ごしき日々
で他国を知らずに人生この方過ぎ越して
きましたが・・・・
我が「適当な晴れ女」が功を奏したか?
はわかりませぬが?・・・・(苦笑)
あちらでは滞在中ずうっと素晴らしい晴天
で、湿気が少なく、どこまでもどこまでも
続く高く広く長く続く、まばゆいばかりに
美しく澄んだ青い空!まさしくブルースカイ
が満面にMyuを迎えてくれて、それだけ
でも感激・感動でありました!
が、更に更にいろいろと感嘆・感激・感動
・感謝の連続でありました!
英語を話せないことが申し訳なくも、自身
残念至極・痛恨の極みでありました!
案の定自明の理でありましたが・・・
すべて人生此処に来て初めてづくしの
感動の体験・経験の日々で実際別世界?
夢の世界へ迷い込んだ不思議の国の
アリス状態でした!・・・・
とにかくその場での感動・感激はあるもの
のしっかりした理解・認識・・・・が?・・・
遅いMyuですので過ぎた後でゆっくりと
味わって吟味し、振り返って思い出として
も楽しみたいと、写真を撮れるだけ撮って
おこうと・・・・できるだけその場の素直な
感動と感激を持って帰りたいと・・・・
田舎者?お上りさん?として恥ずかし気
もなく?堂々と行き過ぎたゲスト?観光客
を演じズにはいられませんでした!(笑)
実際2500枚くらい撮りました!
さあ!やることが沢山できました!!
少しづつやり切って生きましょう!!
振り返りつつ・・・・・楽しみながら・・・・・
我が人生の貴重な時間!一日一日を!
とにかくロサンゼルスの姉夫妻には感謝
感謝でありました!!
ありがとうございました!!

今日の小田氏からのメールは?

感覚を高めるほど、同じ感覚の人と
分かり合える

<成長のヒント>
 これからは
 共感できるか、できないかの差が
 ますます大きくなっていく。
 共感する人(場所、会社、モノ、商品、
 サービス…)には人が集まり
 共感しない所からは、人が離れていったり
 態度の良くない人がいやいや居座る。
 全員に共感してもらおうと思うほど
 大事な感覚を失ってしまう。
 共感する人もいれば、共感しない人もいる
 のは当然。
 そもそも、共感とは
 同じ感覚を共有できるということ。
 共感される生き方、働き方をするには
 ・自分の感覚を信じて大事にする。
  そして貫く。
 ・目指す世界(ゴール、ビジョン、コンセプト)
  を明確にする。
 ・軸(ポリシー)、志(プリンシプル)を身の
  内に立てる。
 ・大切にしたいことを大切にする。
 ・やるべきでないことをやめる、そして
  やらない。
 ・自分なりの人生観、仕事観、哲学、
  美意識、美学を持つ。



帰国後、感動感謝をゆっくりと味わいつつ・・・



同じカテゴリー(旅行!)の記事画像
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
初めてのSuica
ああ!若者よ!
「適当な晴れ女」健在にて感謝
思い上がった中華思想
「カシオペア」も廃止へ
同じカテゴリー(旅行!)の記事
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)
 初めてのSuica (2016-04-05 23:43)
 ああ!若者よ! (2016-01-16 22:50)
 「適当な晴れ女」健在にて感謝 (2015-11-10 06:40)
 思い上がった中華思想 (2015-10-23 09:14)
 「カシオペア」も廃止へ (2015-09-18 23:04)

Posted by Myu at 11:11│Comments(0)旅行!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰国後、感動感謝をゆっくりと味わいつつ・・・
    コメント(0)