最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月25日

いろいろ感謝!

いろいろ感謝!

本日は8月24日(土)
今日は予報では雨が降るとか??
しかし、結果ここらへんは終日それなりに
良いお天気を維持していました。
Myuは一日仕事でお天気宜しく終始
絶え間なく来店されるお客様に楽しく忙し
く奔走してやり切りました。(自画自賛?
自己陶酔?自己過大評価?・・・・一応
自己納得?の一日仕事でありました。)(笑)
帰宅しますと長男が一緒にドコモへと・・・
結果いろいろ担当者にお聞きして・・・・
結果、一緒に渡米する次男のケイタイが
海外通話可能とわかったり・・・・
USBでの充電も可能ですが海外用の充電
アダプターをお勧めに従って買って下さること
に・・・・
いろいろ専門用語(今やスマホやアイフォン
の時代とそちらが主流なのでしょうが?)
などMyuの追いつけない時代に突入している
さまを・・・・・笑われそうですが・・・(苦笑)
何れにしてもMyuのケイタイは通話の用は
なさず、ひたすら写真カメラとしてその充電用
として・・次男のケイタイの充電も可能か?・・
海外旅行する人たちは皆時代の進歩発展に
確りついて行っているわけなのでしょう?!
忙しさを理由に不勉強且つ消極的で他力本願
でありました。そして今もなお?・・・・
それを一生治らない性格とはしたくないですが
性格でしょうか?(苦笑)
それはいつも次男に叱咤されているところで
ありまする。(苦笑)
みんな自分で調べてやっているんだと・・・・
訊けばいいと思って自分では何もしない・・・
教えても覚えない?また同じことを訊く・・・
教えたくなくなる・・・・・・と・・・
それでもそれぞれにいろいろやってくださって
感謝です。

今日の小田氏からのメールは?

楽しみは、熱意に比例する

<成長のヒント>
 仕事がおもしろくないのは
 仕事内容が問題なのではなく
 原因の9割が、熱意不足
 熱意がなくなると
 どんな仕事も作業になって
 エネルギーも、やりがいも、成長も
 失われていく
 「よし、やるぞ!」と
 熱意を持ってやれば
 だんだんと気持ちが乗ってきて
 楽しくなり
 さらに面白いことが
 ひらめくようになる




いろいろ感謝!



同じカテゴリー(旅行!)の記事画像
長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く!
初めてのSuica
ああ!若者よ!
「適当な晴れ女」健在にて感謝
思い上がった中華思想
「カシオペア」も廃止へ
同じカテゴリー(旅行!)の記事
 長崎精霊流しの思い出!今年は特に感慨深く! (2019-08-16 22:03)
 初めてのSuica (2016-04-05 23:43)
 ああ!若者よ! (2016-01-16 22:50)
 「適当な晴れ女」健在にて感謝 (2015-11-10 06:40)
 思い上がった中華思想 (2015-10-23 09:14)
 「カシオペア」も廃止へ (2015-09-18 23:04)

Posted by Myu at 09:13│Comments(0)旅行!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いろいろ感謝!
    コメント(0)