最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月25日

渡航準備いろいろ・・

渡航準備いろいろ・・

本日は8月23日(金)
今日は終日小雨が降ったり止んだりでした。
Myuの通勤の行き帰りは全く降らず、
「適当な晴れ女」健在で感謝でした。
そして帰宅してまもなく少々音をたてて
降りだしたので我ながらまたまたびっくり
して感謝でした。(笑)
渡航準備も着々と・・・・
各器(ケイタイ・デジカメ・PC等)の充電に
ついてコンセントからしらべてみましたら?
アメリカは日本と同じで良いようです。
ヨーロッパ(ドイツ・イギリス・イタリア・・)
への出張旅行が多い長男がもってきて
くれたコンセントの幾つかは結局必要
がなくなりました。世界各地それぞれの
電流電圧送電状況がことなることも
日本の100Vが最も低く、送電技術の
高さ(電圧が低いほど安定した送電が
難しいということ)もわかりました。
アメリカは110Vから120V、ヨーロッパ
は220Vから240V・・その他の国々も・・・
なるほど・・・・・・準備も後もう少し・・・・・

今日の小田氏からのメールは?

初心を忘れても、何度も思い出せばいい

<成長のヒント>
 自分の原点を忘れるから
 目的を見失い、部分的に偏り
 本筋(本流)からズレていく
 悩んだり、迷ったり、不安なとき
 また、一気に進もうとするときほど
 原点に立ち戻る
 原点回帰するたびに
 何を大切にして
 何をすべきか気づく
 もし原点がわからなければ
 「そもそも、どうしたいんだろう?」
 「何のために、やり始めたんだっけ?」
 と、自分に問いかけたら見えてくる




渡航準備いろいろ・・



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした!
見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい!
日本の政治中枢に邪悪が??如何に?
ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!!
都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・
昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて
同じカテゴリー(旅行)の記事
 晴天!思い立ったが吉日!LRTに初めて乗りました!嬉しく楽しく快適快走感動感謝でした! (2024-01-14 12:36)
 見事に潔い断捨離決行される義妹にあっぱれと感嘆感動感心するも、恩恵に浴し感謝!自身も学び実践したい! (2023-10-15 15:05)
 日本の政治中枢に邪悪が??如何に? (2022-01-13 22:55)
 ユーチューブ「世界のJAPAN」さんの京都駅・金沢駅・東京駅を見て・・・2019年秋の姉との旅行に感謝!! (2021-06-23 21:53)
 都市伝説・陰謀論を楽しみ、不思議な旅をともにしたいと・・・・ (2021-02-04 06:48)
 昨年の楽しい旅行の思い出に癒されて (2020-10-19 07:56)

Posted by Myu at 08:15│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渡航準備いろいろ・・
    コメント(0)