最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月23日

群馬育英高校初出場初優勝!

群馬育英高校初出場初優勝!


(Myuと同じ年齢の貴女が本日その生命を自ら?!・・・
「圭子の夢は夜ひらく」立派にひらいたのでは?
人生いろいろですね?!ご冥福をお祈りします!)


本日は8月22日(木)
今日は晴天真夏日和でした。
最高気温が34度との予報で行くと。
しかし、体感温度的には35度以上で
猛暑日なのですが?・・・・・
しかし先週一週間の猛烈酷暑とは?
やはり違っています。
日の出日の入りも大分遅く早くなって
来ましたし・・8月ももう少しで過ぎ行き・・
秋の気配も感じる朝のような?・・・

昨日は全国高校野球甲子園大会にて
群馬県が!育英高校が!初出場!
初優勝!!おめでとうございます!!
何か最初から違っていましたよね?!
とは今だから言える感想かしら?(笑)
選手の出身中学を見ると殆ど群馬の
中学出身で小野中学校って?藤岡の
あの小野中かしら?かつてかれこれ
45年も前に弟がピッチャーで県大会
出場だったかしら?応援にどこかの球場
へ行って楽しんだ記憶が蘇りました!
ピッチャーが主役とはまさに!!
弟が眩しかった!!(笑)
その弟も今中学の校長をしてそろそろ
定年かしら?
一昨日のロサンゼルスの姉からの電話で
生徒のスポーツのホームステイ?か何か
でアメリカへ行っていたそうな?つい昨日
(一昨昨日?)帰国したそうな?・・・
弟一家はスポーツ一家で確か子供が小さい
時は剣道一家で、弟も3段までとって中学
の部活顧問でも優勝させたり、我が子二人
の男子も全国大会ヘでたり?あちこちへ
遠征していたような?更に中学からはその
小野中に剣道部が無かったとかで棒高跳び
に変更してそれからがまた聞くところ
棒高跳びの設備のある前橋の学校まで
早朝練習の送迎に毎日母親総出で
頑張ったようです。そして高校も全国大会
日本のあちこちへ更にアメリカまでも一家
揃って遠征旅行していたようです。
核家族で夫婦の教育方針・環境整備・・・
等しっかり協力してやり切った様は何とも
素晴らしいことです。
その間病気や怪我やいろいろあったり
皆人生大変な中一生懸命生き抜いて
いるのですね?!
さて、Myuも嫁いで4世代8人家族で
子育てより家業優先で子供たちに
申し訳ないような母役でしたが・・・・
時は過ぎ行き・・・・・
やっと念願の姉のところへと具現化する
段になりました!感慨無量です!!
楽しみと不安といろいろですが・・・
バブルのころから猫も杓子も簡単に
海外旅行を楽しんでいる姿を見聞きする
ばかりでしたが・・・・
書類手続き的には殆ど準備できました!
後は家族の健康と自身の体調管理を
しっかりと・・・・
前日までしっかり一日仕事ですが・・・
やり切って生きましょう!(笑)

今日の小田氏からのメールは?

目の前の人や物事には、自分の心が
映っている

<成長のヒント>
 鏡を見なくなると
 髪は乱れ
 顔の表情は曇り
 不潔になっていく
 これ仕事も同じ
 与えられた仕事や
 一緒にいる人をちゃんと見ないと
 人間関係は乱れ
 やるべきことは不透明になり
 不調になっていく
 目の前のできごとは
 自分の心の表れ




群馬育英高校初出場初優勝!


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
誇りある日本男子大谷翔平選手LAドジャ-ス入団!本日入団会見も謙虚で礼儀正しき雄姿!
WBC感動の優勝世界一おめでとう!!大和魂万歳!・・・・・世界情勢の邪悪も必ずや必ずや征伐されんと!
2023年元旦!全日本実業団対抗駅伝「ホンダ」が2連覇!すごい!おめでとうございます!!
10月2日の記事
世界に誇れる皇統の歴史と正直平等思いやり善悪等しっかりした道徳倫理観を持ち勤勉探究心ある日本国民性!
誰も戦争はしたくないと思っている!が仕掛ける動きが同調圧力になる恐怖!邪悪は断固抹殺すべきだが・・・
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 誇りある日本男子大谷翔平選手LAドジャ-ス入団!本日入団会見も謙虚で礼儀正しき雄姿! (2023-12-17 06:45)
 WBC感動の優勝世界一おめでとう!!大和魂万歳!・・・・・世界情勢の邪悪も必ずや必ずや征伐されんと! (2023-03-23 15:42)
 2023年元旦!全日本実業団対抗駅伝「ホンダ」が2連覇!すごい!おめでとうございます!! (2023-01-02 09:02)
 10月2日の記事 (2022-10-02 16:41)
 世界に誇れる皇統の歴史と正直平等思いやり善悪等しっかりした道徳倫理観を持ち勤勉探究心ある日本国民性! (2022-08-21 21:51)
 誰も戦争はしたくないと思っている!が仕掛ける動きが同調圧力になる恐怖!邪悪は断固抹殺すべきだが・・・ (2022-02-16 12:22)

Posted by Myu at 04:36│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬育英高校初出場初優勝!
    コメント(0)