最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月21日

適当が大切かな?!

適当が大切かな?!


(おとなしくおりこさんの迷い犬とか?
奇特な方が飼い主をさがしつつ散歩して
いました。ご自分の飼い犬と一緒に!)

適当が大切かな?!

本日は8月18日(日)
今日も晴天猛暑日でした。
今日は久しぶりの休日休養日ですので
ゆっくり過ごしましょうと・・・
久しぶりに布団・クッション・・・・など・・
しっかり干して早めに入れて熱いので
しっかり冷まして・・・・
家事って手抜きをすればできますが、
気づいて遣りたいと思ったら遣らずには
いられないし、やってもやっても終わら
ないような?・・一日は皆平等に24時間
なわけで・・・・手際的能力も加味して・・
家事を早々に済ませてその次にやりた
い事があるわけで・・・何処かでここまで
と決断して中断妥協すること必至なわけ
で・・・・それが不得意なMyuであるよう
な?それができないから最初から家事
放棄としたいような?またそれができな
ような?・・・・・
しかし、そこにかつての元気ハツラツで
一気にやってしまうMyuの姿はもうない
ような?
一気にやってしまいたいと思うMyuが
まだ存在するからジレンマ!(笑)
心身の疲労度を思って健康・体調管理
調整をしてやりたいことの遣らねばなら
ないことの優先順位を思考して適当が
好きなMyuでもあるわけで・・・・(笑)
我が心と行為行動の矛盾を矛盾と思わ
ず今できることを一応精一杯頑張って
いるつもりで生きることにいたしましょう
!・・・・

鹿児島桜島がまたまた噴火し、噴煙が
5000メートルまで上ったとのこと?!!
鹿児島市内全体その他の火山灰による
被害も大変そうですね?!・・・・
火山列島日本です。地震もまだまだ頻繁
に起きていますし・・これからも予想されて
いますし、世界文化遺産になったばかり
の富士山も心配になりますね?!

そうそう!休日の日曜日!あかりちゃん
のパパが?ウィークデーは仕事の鬼の
如く早朝出勤で夜遅く帰宅でなかなか
運動不足なのか?何とロードバイク?
を購入し、本日午後しっかり決まった姿
?!で現れ!ちょっと走って来ると?!!
パパ大好きのあかりちゃんが「あかりも
行くー」と・・・そこでMyuが先日購入の
あかりちゃん用のママチャリでこちらは
ゆっくり一緒に自転車散歩と・・・・・
それでもりっぱなロードバイク一式揃えは
やる気満々で勢い満載!先ず形から?!
安全のためにも必要必須アイテムである
のでしょう?!後は継続あるのみ!そして
継続は力なり!あかりちゃんパパ頑張っ
て!しっかり気をつけて!!
適当が大切かな?!



今日の小田氏からのメールは?

「私は悪くない」「私には関係ない」と
思うほど、何も変わらない

<成長のヒント>
 人を立てない人は、応援されない
 先祖を立てない人は、愛されない
 目上に引き立てられないと
 現状に居座ってしまう
 人にも先祖にも心から感謝する
 やるべきことから目を背けずに取り組む
 耳の痛いことを自己弁護せずに受け
 入れる



適当が大切かな?!



同じカテゴリー(家事)の記事画像
ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝!
世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー(家事)の記事
 ゆずの黄金煮に挑戦し、美味しく出来ました!世の中問題山積ある中でささやかな幸せに感謝! (2023-12-09 06:47)
 世界情勢に翻弄される日本政府企業経済状況ではありますが・・・季節仕事を日常着々とする庶民の私・・・ (2023-07-20 09:38)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)

Posted by Myu at 10:51│Comments(0)家事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
適当が大切かな?!
    コメント(0)