最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年08月21日

可愛い宵っ張り娘の愛孫!

可愛い宵っ張り娘の愛孫!

本日は8月17日(土)
今日も晴天猛暑日でした。
今日はお盆連続7日間仕事の最終日。
17時までしっかりやりきって帰宅。
愛孫あかりちゃんをパパママ東京へ
お出かけにつき一日預かっての夫・姑から
バトンタッチして・・・・
少し前にお昼寝から起きたばかりとか?
即、シャワーを一緒に浴びることから・・・
宵っ張り常習犯(苦笑)のあかりちゃんなの

で23時くらいまで一緒に遊んだり後半は
なんとか寝かしたいと四苦八苦!(苦笑)
それでもなんとか・・ホッとしたところへ
パパママご帰還。23時20分。
抱っこして連れて行ってくださいました!
Myuも我ながらお疲れ様でした!

ニュースで「口出血も・・宿題忘れ児童に
ビンタ」??!!
やはり案の定、日本の中国大阪の学校の
ことでした!!
6年制の担任教諭(31)児童の顔を平手
で数回叩いたほか、胸ぐらをつかんで
廊下に引きずり出し、転倒させるなどした
。その際口の中を切ったという・・・・・
何をか況や・・・・性懲りもなく教育現場で
??????
橋下市長も頑張って頑張ってやってもやっ
ても・・・・・・色々出てきますね?
本当に以前の市政がいい加減だったか?
長いことずうっと・・・
大阪は半分くらい腐っていたのでは?
本場中国も本当に想像を絶する事件など
続出ですからね?あちらもケタ違いで
腐っていますよね?・・・
まず国家体制が腐って間違っていることに
きづかないのですから救いようがないです
ね?!
米のリンカーンや日本の橋下氏のような
人物が出て活躍しないと埒が明かない
でしょうね?!(笑)

東京「夏だけ熱帯化が進んでいるようだ」
ヒートアイランド現象?
タイが35℃
クアラルンプールが31~34℃
シンガポール・マニラが30℃前後
にとどまっているのに東京は35℃以上と
猛暑日が続いている?!

今日の小田氏からのメールは?

意識しないと全体像は見えて来ない

<成長のヒント>
 気持ちが暗くなるのは
 自分のことばかり考えているから
 イライラするのは
 相手の背景を理解していないから
 不安になるのは
 今やることが明確でないから
 うまくいかないときは
 自分だけ、部分的、断片的になって
 自覚のないまま周りに迷惑をかけてしまう
 周り(全体性)を含んで
 全体像をちゃんと把握すれば
 頭は回り、感情は落ち着き
 自然と思いやりは生まれ
 何から手をつけていいのか見えてくる




可愛い宵っ張り娘の愛孫!



同じカテゴリー(孫!)の記事画像
今年も悲喜こもごも色々でした!
PCの調子が??三度目の正直なるか?
久しぶりの愛孫たちの姿
今日はひなまつり
健康に留意して
元気はまぶしく微笑ましい
同じカテゴリー(孫!)の記事
 今年も悲喜こもごも色々でした! (2019-12-31 07:16)
 PCの調子が??三度目の正直なるか? (2018-08-15 13:28)
 久しぶりの愛孫たちの姿 (2018-03-26 22:13)
 今日はひなまつり (2018-03-03 22:49)
 健康に留意して (2017-11-20 23:43)
 元気はまぶしく微笑ましい (2017-11-20 20:55)

Posted by Myu at 08:30│Comments(0)孫!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛い宵っ張り娘の愛孫!
    コメント(0)