最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年07月27日

やっとボタンが渡航して?!・・・

やっとボタンが渡航して?!・・・


(初めて猫の写真を撮ってみました!)

やっとボタンが渡航して?!・・・

本日は7月25日(木)
今日は結果終日曇り日和でした?!
Myu的には過ごしやすかった感じ?!
早朝、自称「緑の風の別荘」から朝の通勤
ラッシュ前に新4合を快走して帰宅して・・・
午後から出勤前にいろいろと用足しを・・・
郵便局へEMS(国際スピード郵便)を出し
に・・・そう!Myuの◯◯年かけて取り置いた
沢山の洋服のボタンをロサンゼルスの姉に
送りました!・・・・やっとのことで!(苦笑)
思えばかれこれ3年前のこと?・・・・・
姉が来日された時に手芸で使うボタンが
欲しいと手芸屋さんへいきましたが・・・・
Myuがボタンなら沢山とってあるから?・・と
あとで送るわね?・・・・といとも簡単に言って
約束したことでしたが・・・・・・
何ともその後果て??ボタンはどこどこに?
集めてとってあるのだったか??・・・・・
日常の忙しさに探しきれずに?・・・・・・
あると思っても今手元にあるとしなければ・・
意味がありません!・・・(苦笑)
その後不幸中の幸いと言いますか?転居
作業があったりで何とかボタンのしまい場所
のいくつかが一箇所に?・・・・・・・・・・更に
やっとのことで各ボタンの種類別に小さな
透明袋にそれぞれ入れ分けて・・・・・・・
50種類以上のボタンを整理して・・・・・・・
まだまだ整理不可のものもかなりあるの
ですが・・・・
ロサンゼルスの姉が手芸で使用可能かな?
と思えるボタンの種類をMyu的判断で?・・・・
大小・カラー・形・デザイン・・・・などなど・・・・・
(思えばよくもまあ沢山のボタン?!それらが
付いていたMyuの洋服たちよ?!捨て去りし
?!・・・せめてボタンだけでも?!と・・・・
やっとそれらが陽の目を見て役に立ちそうな?
・・・・・
それにしても何ともゆっくりな時間の経過に
申し訳なきことかと・・・姉に謝罪申し上げる
次第です!!(苦笑)
また、Myuの人生でやっとのことで渡米が
具現化しようとする今ですよ?!
一緒にバッグい入れて直接手渡しということも
ありではないか?と・・・・・
しかし?昨今いろいろ出来湧く事件のニュース
などで・・・・細かい沢山のボタンというものが
果たして出国審査や入国審査で足止めや?
時間がかかっても?・・・なにせ初めての出国
入国との渡航ですからね?・・・(苦笑)
無知ゆえに??無神経や神経質にも??・・・
というわけで郵送したほうがということに
相成り候・・・・・
EMSでも結局危険物ではありませんとの
証明許可を実際局員とで簡単にすることに
・・・・無事送付手続き済と・・・・・
無事着きましたら一報を?!お願いします!
一週間くらいで着くでしょうか?・・・果たして
??・・・・・・またこうした経緯を経たそれら
ボタンが姉にとって果たして??・・(苦笑)
まあ!とにかく長年の荷がひとつ降りました!
さあ!まだまだいろいろとありまする・・・・

今日の小田氏からのメールは?

仲間の強みが活きるように関わる

<成長のヒント>
 120点主義のいいチーム(組織)に
 なるには
 それぞれが強みを活かして
 各人の弱点が目立たないようにすること
 そのためには
 仲間の強みについて
 以下の5つのことを話し合うことから
 はじめる
 1)その人の強み(才能、武器、好きなこと、
   得意なこと、集中できること)は何か?
 2)その強みを活かして、どのような成果を
   あげることができるか?もしくは、何を
   変えられるか?
 3)そのためには、何をするのが効果的か?
   どんな準備が必要か?
 4)その強みを育てるには、どのような知識
   と技術があった方がよくて、どのような
   経験をつむ必要があるか?
 5)以上を踏まえて、周りは、その人に
   どのように接したらいいのか?
   どんなアシストをすればいいのか?




やっとボタンが渡航して?!・・・



同じカテゴリー(趣味)の記事画像
動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝!
PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う!
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と!
スマホでなくパソコン依存
同じカテゴリー(趣味)の記事
 動画の色々!好みに偏るデメリットに鑑み、限りもあるが多岐視聴する必要性とメリットに今回のPC不具合に感謝! (2023-10-10 13:26)
 PCの不具合に他力本願の自身、人生終盤になって今や毎日の楽しみの情報収集に活用必須何とか宜しくと願う! (2023-10-09 10:01)
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 無芸大食、頂くばかりの人生がここにきて季節の手作り食仕事が趣味となり、お裾分けの嬉しく楽しい人生と! (2021-07-21 08:56)
 スマホでなくパソコン依存 (2019-07-31 09:48)

Posted by Myu at 22:58│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとボタンが渡航して?!・・・
    コメント(0)