最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年07月03日

今更ながら」ラジオがいい!!

今更ながら」ラジオがいい!!

今更ながら」ラジオがいい!!

今更ながら」ラジオがいい!!

今更ながら」ラジオがいい!!

本日は7月3日(水)
今日は終日爽やかな曇日和でした!
今日は連休の二日目で自称「緑の風の
別荘」にて草取りしたり・・昼寝をしたり・・
ゆったりとした時間の流れをじっくりと
楽しんで味わって過ごしました!・・・
TVは無く、PCのみで小鳥や虫・今は
蛙の鳴き声を聴きながらというここでの
過ごし方をずうっとして来ましたが・・・
最近主人に頂いた携帯ミニラジオが
お気に入りとなりました。(笑)
今日は「すっぴん」という番組でゲストの
ピアニストの横山幸雄氏の生番組生演奏
を「子犬のワルツ」「英雄ポロネーズ」
「悲愴・第三楽章」「別れの曲」を聴きな
がら草取りしたり・・・・・政治各政党党首
の記者クラブでの質疑応答を聴いたり・・
別荘での過ごし方も少々広がり、楽しみ
も増えました。
今までの過ぎ越し日々において性格の
猪突猛進型で夢中で突っ走って来て
しまったような??音を聴くこと無く?
話を聴くこと無く?・・・・・・
とかく自分の世界のみで生きてきてしま
ったような?・・・・
多分聞く力が育ってないような?
今にして思えば、随分と偏った自分本位
な生き方をしてきてしまったような?
・・・・今更ながら反省頻りです!
自分の脳力いっぱいに忙しくこなしやり
きるのが精一杯だったからでしょうか?
今のこの自由さ?!ゆったりさ?!
自分の時間がある幸せ?!・・・
そしてたっぷりと優雅に過ごせる今を
なんとも不思議の国のアリス状態?!
なんでもできそうな?ワクワク感いっぱい?
ああ!いろいろに感謝して過ごして生きま
しょう!!

今日の小田氏からのメールは?

卒業するものは、目の前にある

<成長のヒント>
 次のステージに進むというのは
 今の自分を卒業するということ
 例えば…
 ニセモノの安心感を得るために
 しがみついていたモノを手放す
 ずっと先延ばししてきた
 やらなけばいけない課題(テーマ)に
 取り組む
 惰性で続いている
 なんの成長も発展もない人間関係と
 決別する
 その瞬間的には
 心が炎で焼かれるように
 恐怖、不安が襲ってくるかもしれないが
 それは卒業試験のようなもの
 いい意味で開き直って
 勇気を持って、飛び込んでみたら
 案外、カンタンに次のステージの扉が
 ひらく
 その扉を通ったら
 すぐに扉を閉めること
 すると
 未練、恐怖、不安、心配がなくなって
 次のステージを存分に楽しめる
 良き人のとの出会い
 新しい活躍の場(お役目)がやってくる



今更ながら」ラジオがいい!!



同じカテゴリー(休日)の記事画像
季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です!
世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後!
今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・
同じカテゴリー(休日)の記事
 季節の手作りは楽しく美味しいものです!地産地消新鮮野菜果物に恵まれて有り難く感謝です! (2023-07-04 14:37)
 世界日本色々ありまする!政治経済企業も!皆が幸福になるようにそれぞれ正義・善の心持でありたい!必ずや (2023-06-21 00:40)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:28)
 今年は少々早い開始のらっきょう仕事を楽しくやりました!チーズケ-キもその後! (2023-05-24 16:30)
 今日は五月晴れの休日休養日&家事日和にて色々と。美味しいルバ-ブジャムを作ったり・・・・ (2023-05-04 12:39)

Posted by Myu at 22:51│Comments(0)休日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながら」ラジオがいい!!
    コメント(0)