最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2013年05月18日

今年初めてのとうもろこし!

今年初めてのとうもろこし!

今年初めてのとうもろこし!

今年初めてのとうもろこし!

本日は5月17日(金)
きょうは少々曇り?後晴れ?
今日は13時まで仕事で、午後はゆっくり
と?・・整形外科へ通院したり・・・・
夕食の一品に本日地元産のトウモロコシ
が店に並び、初物と少々奮発して購入し、
早速食卓に!!愛孫のあかりちゃんも
丁度預かり、一緒に食べました!!
絵本で見ていたトウモロコシ(コーン)と
しっかり一致し、初めて食べて、美味しい
が言えるようになって「おいしい!おいし
い!・・・」と連発して楽しい夕食でした!
食べ方も自分で試行錯誤して・・・・
結果、しっかりかじって食べられました!
やはりコーンはかぶりついてしっかり
美味しいところすべてを食べて味あわな
いとね?!・・教えごとではないですね?
まだやっと2歳のあかりちゃん!
やっとかたこと意味のある言葉を発する
ようになって成長が面白く楽しい!!
色々がよく分かっているのですが?・・
やはり言葉が相互伝達理解納得の基本
でしょう!!日々発達するあかりちゃん!
楽しみをありがとう!!

今日の小田氏からのメールは?

孤独の恐怖の先に、新しい世界が待っている

<成長のヒント>
 孤独は
 人を成長させてくれる最良の教師
 寂しさは
 人を堕落させてしまう最悪の仲間
 何かしようとすればするほど
 人は孤独を感じるもの
 その孤独感があるからこそ
 創造性が生み出され
 成長のチャンスを活かせ
 光明を見いだせるようになる
 しかし
 孤独を寂しさに変えてしまうと
 何か(誰か)で埋め合わせしようとして
 へんなモノに心が奪われ
 単に甘やかせてくれる人に惹かれ
 その何か(誰か)に依存し
 やがて
 創造力も、成長のチャンスも、本当の
 幸せも…
 生きる力そのものも失わせてしまう
 寂しさをまぎらわせるのではなく
 ちゃんと
 孤独と向き合わない限り
 本当の仲間はあらわれず
 本当の自分の道は進めない



今年初めてのとうもろこし!


同じカテゴリー()の記事画像
欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ!
世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり!
いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り!
21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな?
福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。
忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝!
同じカテゴリー()の記事
 欧州の農民一揆の必然必死な抗議に日本の農家の意志如何に?グロ-バルDSこそ農産物食すことなかれ! (2024-02-14 08:50)
 世界が国国が人間社会が崩れかけている中、ここ、日本宇都宮でリニュ-アルオ-プンと頑張る小市民生活あり! (2024-02-05 14:56)
 いよいよ2月2日リニュ-アルオ-プンに向けての前日の頑張り! (2024-02-02 23:00)
 21世紀は世界的に日本も食料難になると言われて久しいが、それもこれもグロ-バリストの邪悪な計画だったとな? (2023-10-22 19:03)
 福島産の桃はやはり美味しい!!間違いなく美味しいことは善い事です。美味しく嬉しく幸せです。 (2023-08-27 19:22)
 忌まわしい世界日本情勢に困惑苦悩しつつも、四季ある日本にて実りの食材仕事色々を楽しく今に感謝! (2023-06-12 17:37)

Posted by Myu at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初めてのとうもろこし!
    コメント(0)